HKT48・田中菜津美が卒業発表 「成長できるように一歩踏み出します」

12月16日(月)5時46分 しらべぇ

田中菜津美(画像は田中菜津美公式Twitterのスクリーンショット)

HKT48田中菜津美が15日、福岡・西鉄ホールで行われたチームH「RESET」公演で卒業を発表した。ツイッターでは愛称の「なつみかん」がトレンドになるほど話題となった。


■「成長できるように一歩踏み出します」

公式サイトによると、来年1月11日の「RESET」公演が最後の出演となる。また、今後の主なスケジュールなどは詳細が決まり次第、改めて発表される。

公演後、田中はツイッターで「今日の公演で卒業発表をさせていただきました」としたうえで「今でも実感ないけど自分自身成長できるように一歩踏み出します」と報告。

続けて「みんなに会えないの寂しすぎる 最後の握手会は12月24日で卒業公演は1月11日になります。最後までよろしくお願いします」と悲しみを露わにした。


関連記事:指原莉乃、卒業発表時に言われてツラかった言葉 「なんで待てなかったの?」

■「さっしーと同じ日に」

続く投稿では、偶然にも「さっしーと同じ日に卒業発表でした」と卒業後も活躍を続ける指原莉乃へ憧れを感じるツイートもしている。

■「悲しすぎる」「MC好きだった」

「田中ボス」「なつみかん」の愛称で親しまれていた田中の卒業発表を受け、ファンからは「悲しすぎる…」「マジか…信じられない」といったコメントが殺到している。

19歳という若さながらMC力に定評のあった田中は「HKTにはいなくてはならない存在だった」「丁寧なMCが聞けなくなるの残念」といった声も多かった。


■グループを卒業したアイドルをどう思う?

卒業後の活動に対しては言及されていない。AKB系のアイドルは卒業後もタレントや声優として活動することも多いが、田中はどうなるのだろうか。

しらべぇ編集部で全国20〜60代のアイドルファンの男女176名を対象に調査したところ、25.1%が「アイドルグループを卒業したメンバーに興味がなくなる」と回答している。

アイドル卒業

多くの人はメンバー個人を応援したいと考えているようだ。

ツイッターでトレンドになるほど話題となった田中の卒業。人気が落ち目と言われている48系のアイドルだが、まだまだ人気があるのがわかる。トーク力を活かした卒業後の活躍にも期待したい。


・合わせて読みたい→「NGT48ってだけで悪く言う人がいて…」 三村妃乃、グループの現状を語る


(文/しらべぇ編集部・Aomi



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年12月15日〜2017年12月18日

対象:全国20代〜60代のアイドルファンの男女176名 (有効回答数)

しらべぇ

「田中菜津美」をもっと詳しく

「田中菜津美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ