沢尻エリカ、「ほろよい」新CMでの可愛すぎる部屋着姿に絶賛の嵐

12月17日(日)17時59分 アサ芸プラス

 今年の4月から6月まで放送された連続ドラマ「母になる」(日本テレビ系)で、誘拐された子供と9年ぶりに再会を果たす母親役を熱演して話題となった沢尻エリカ。彼女が出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新CMが12月12日から放送され「可愛すぎる」と、ネットで注目を集めている。

「新CM『erikaselect わくわくエリカ』篇では、自宅でラフな部屋着の格好でくつろぐ沢尻がその日にあった嬉しかったことを思い出し『ほろよい』をチョイス。『ほろよい』片手に選んだレコードに合わせてダンスを踊る。“ほろよい”加減の沢尻がヒップを揺らすキュートなシーンが、とても好評なんです」(広告代理店関係者)

 このCMが公開された途端、Twitterでは「ほろよいCMの沢尻エリカ可愛過ぎて一緒にほろよいしたい」「ほろよいのCMにでている沢尻エリカに僕はほろ酔いしている」など、絶賛のコメントが数多く寄せられた。

「『ほろよい』の特設サイトでは、他にも沢尻が気分に合わせて『ほろよい』を選ぶ動画が公開されています。『しっとりエリカ』では白ブドウ味、『きりっとエリカ』では青リンゴ味など、6つの顔の“エリカ様”が楽しめるようになっています」(前出・広告代理店関係者)

 沢尻の「ほろよい」シリーズCMは過去にも数本放送されているが、今年の3月に放送された「sukkiri horoyoi erika」篇では、沢尻が手に取ったスマホに電話番号が写るシーンがあり、実際にそこに電話をすると沢尻のメッセージが流れるという特典も。こちらでは、何と放送開始からわずか5日で5万件以上の着信があったという。

「今年3月には『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にも出演。初対面のダウンタウン松本から、『トーク番組大丈夫ですか?何を聞いても“別に”って答えられたら困りそうなんですけど…』と、『まだ言うか』というほど昔の騒動をイジられても笑顔を浮かべるなど屈託なく笑うナチュラルな姿に、ネットでは『トゲがなくなっていい感じ』『ずいぶん大人になって落ち着いたみたい』といった声が聞かれました。トーク番組でも着実に好感度は上がっていますね」(番組関係者)

「母になる」で日テレ連ドラ初主演を務めた沢尻だが、トーク番組に今回のCMでさらに好感度もアップ。来年は「女性タレント人気度ランキング」でトップ10入りも夢ではない!?

(窪田史郎)

アサ芸プラス

「沢尻エリカ」をもっと詳しく

「沢尻エリカ」のニュース

BIGLOBE
トップへ