半目でもかわいい石田ゆり子 吉田羊が「いいねいちまんかい」と反応

12月17日(火)17時21分 しらべぇ

女優の石田ゆり子(50)が、自身の公式インスタグラムを更新。半目の変顔をしながら愛犬と横たわっている写真を公開し、反響を呼んでいる。


■愛犬と「そっくり顔」の半目写真

石田が話題の写真をアップしたのは、15日。愛犬と寄り添うようにソファーに横たわっている顔を上から撮影した写真には、目と口を半開きにした表情の石田の姿が。

傍らでは愛犬がまったく同じ表情をしており、そっくりな1人と一匹に「二人いい顔 似てる」という声も。スワイプすると3枚目には、左右対称に見えるほどそっくりな2匹の愛猫の姿も。

2組の「そっくりさん」に対し、「似すぎて、見分けがつきませーん」「と同じお顔になってる」などなど、驚きの声が寄せられていた。

View this post on Instagram

お天気のよい日は それだけで幸せな気持ちになる。 やらなくてはいけないことはいつも山のようにあるのだけど ひとつづつ丁寧に解きほぐして行きたい。 嘘なく。ていねいに。

A post shared by 石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003) on Dec 14, 2019 at 8:44pm PST


関連記事:石田ゆり子、大御所写真家M・テスティーノと2ショット 乙女の顔で「大胆なお願い」も

吉田羊「いいねいちまんかい押したい」

美人女優とは思えないほど「隙だらけ」の表情を見せた石田に、コメント欄には驚きと称賛の声が多数。女優の吉田羊は、2匹の猫が並んだ「そっくり写真」を気に入った様子で、「三枚目、いいねいちまんかい押したい」という書き込みを寄せている。

また、基本的には「変顔」寄りの表情にも関わらずかわいらしく仕上がっている写真に対し、「かわいい」「癒やし」「良いお顔」と美貌を称える声も多数。よく似た顔の石田と愛犬に対して、「双子みたい」「美人姉妹みたい」といったコメントも書き込まれていた。

■変顔を照れずにできるのは美女?

変顔をしても美しく、色気すら感じられる石田ゆり子。過去にしらべぇ編集部が全国の20〜60代の女性678名を対象に「変顔を照れずにできる人」の割合を調査したところ、全体でおよそ2割の女性が該当した。

なお、美人を自覚する人とそうでない人とでは7.5ポイント差があり、美女のほうが変顔に抵抗がない人が多いことが判明した。

変顔を照れなくできる自信がある


■「照れている」写真にも「いいね」

比較的インスタグラムの更新頻度が高い石田ゆり子だが、キメ顔の写真は少なくプラーベート感溢れるほのぼのとした写真が多い印象も。

同日にはクラシックギダリストの熊谷俊之氏と徳永真一郎氏に挟まれて「照れている」写真も公開しており、こちらにも「いいね」が続々と寄せられている。


・合わせて読みたい→ジャンプする石田ゆり子がかわいすぎる 板谷由夏が「また飛んだな」


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日

対象:全国20代〜60代の女性678名(有効回答数)

しらべぇ

「石田ゆり子」をもっと詳しく

「石田ゆり子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ