アンタッチャブル山崎、第2子誕生に相方がツッコミ 「なぜおれの…」

12月18日(水)18時41分 しらべぇ

山崎弘也

18日、お笑い芸人のアンタッチャブル山崎弘也が、第2子の誕生を相方・柴田英嗣のインスタグラムから報告した。投稿には直筆のメッセージが添えらえている。


バービーちゃんシスターズ

山崎は柴田のインスタにて「ザキヤマに〜第2子が〜く〜る〜という事で、2019年12月15日に女の子が生まれました!!」と報告。末尾には「第2子も女の子なのでバービーちゃんシスターズとして育てていきたいと思います! アンタッチャブル 山崎弘也」と書き添えている。

自身の名前が引き合いに出され、お笑い芸人のバービーは自身のツイッターから山崎へ「姉妹が増えた〜! やった〜!」と喜びのメッセージを送っている。

View this post on Instagram

ザキヤマからの〜 #ご報告 #何故俺のインスタで #俺やってないんだよねとの事 #これ何ペンで書いたんだろう? #しかしながらおめでとう㊗️

A post shared by アンタッチャブル柴田(@shibata_untouchable) on Dec 17, 2019 at 2:52pm PST


関連記事:爆問太田、アンタッチャブル復活劇を柴田に詰問 「本当は知ってたんだろ?」

■なんで俺のインスタで?

山崎の直筆メッセージを投稿した柴田は、「#何故俺のインスタで」「#俺やってないんだよねとの事」というハッシュタグを使用している。

インスタには「おめでとうございます。柴田さん経由からの山崎さんのおめでた報告良いですね」「バービーちゃんシスターズ! おめでとう〜!」といった祝福の声が集まっている。

中にはSNSを利用していない山崎に向けた「ザキヤマさんもインスタをやればいいのに…」といったコメントも。


■インスタは見る専門?

柴田のインスタを利用し、第2子誕生を報告した山崎。インスタユーザーの中には、「発信する情報がない」との理由から、投稿を見るだけという人もいる。

しらべぇ編集部が全国10〜60代のインスタグラムユーザー男女396名を対象に調査を実施したところ、全体の59.1%が「インスタは見る専門だ」と回答した。

ファンの要望通り山崎がインスタを始めれば、多くのフォロワーができることだろう。一風変わった形式での発表ではあるが、おめでたい報告であった。


・合わせて読みたい→カンニング竹山へのザキヤマの愛が深すぎる 柴田との共演で送ったLINEに…


(文/しらべぇ編集部・大五郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代のインスタグラムユーザー男女396名 (有効回答数)

しらべぇ

「第2子」をもっと詳しく

「第2子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ