佐藤健ではダメ?土屋太鳳のタイプが山崎賢人なワケ

12月19日(火)7時15分 アサジョ

 12月7日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、女優の土屋太鳳がゲスト出演。弟の土屋神葉もVTR出演したが、そこで土屋による弟への溺愛ぶりが明かされた。

「声優として活動する神葉によると、普段の太鳳はむち打ちになりそうなほどの勢いで抱きついてくるとか。さらに弟が出演する声優イベントではお忍びで客席に紛れ込み、『シンタ〜ン! かっこいい!!』との声援を送るなど、過剰なほどに弟を溺愛する様子が明らかになりました」(テレビ誌記者)

 そんな弟への愛情は、学生時代から凄まじかったという。12月14日発売の「週刊文春」によると、女子高生だった土屋は「弟とキスしたいから、ラブシーンの練習台になってもらう」と公言。結局は無理やり頬にキスするだけで終わってしまったそうだが、そんな弟への溺愛が、彼女の恋愛観にも大きく影響しているというのだ。

「土屋は昨年、山崎賢人とのデート現場がスクープされました。それについて週刊文春の記事に登場した土屋の同級生は『(山崎が)弟に似ているからタイプなのだと思った』と明かしています」(芸能記者)

 その土屋は公開中の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で共演する佐藤健から、撮影現場で脚のマッサージを受けたエピソードを明かすなど、親しくしていたようだが、彼女の心を占めているのは佐藤ではなく、弟や山崎なのかもしれない。

アサジョ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

土屋太鳳をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ