「どうか彼女を助けて・・」DIAソミが危険! インスタライブで睡眠薬の服用とステージ恐怖症を告白? 心配の声相次ぐ

12月19日(木)12時21分 KPOP monster

DIA ソミ

ガールズグループDIAのメンバー「ソミ」が危険な状態なのではないかと、心配の声が相次いでいる。

彼女は最近、DIAの活動に参加していなかったのだが、12月14日に突如インスタグラムにて生配信を行った。ベッドに横になり、悲しそうな表情でインスタライブを開始した。

「事務所に内緒で生放送しました。私はエイドを愛してます。ステージに立たせようとしてくれてありがとうございます」(ソミ)

14日早朝、ソミは所属事務所MBKエンターテインメントに許可を取らず生配信を開始した。しかし、何度もインスタライブが中断してしまう。彼女いわく、メンバーや事務所から電話やメッセージがたくさん来ていたようだ。事務所からは、生配信を中止するように指示を受けたそう。しかし、彼女は聞く耳を持たずに配信を続行した。

配信中、彼女はエイド(ファン)を愛していると何度も呟き、震えた声で「私大丈夫ですよ。エイドには笑顔だけ見せたかったのに…こうなりましたね…ありがとう、ツライな」(ソミ)と心境を告白した。

その後、最近ネイルアートをしたと嬉しそうに報告したソミだったが、その話に続けて衝撃の事実を明かす。

「みんなに、かわいく見られたくてネイルしたんですよ。でも人の前に立つのが怖いの」

なんと、大人気ガールズグループTWICEミナも悩んでいる『ステージ恐怖症』に陥っていることを明らかにしたのだ。さらに、ソミは、薬を飲んでいるためいつ眠るかわからないと話し、睡眠薬を飲んでいる可能性が浮上した。

彼女をここまで苦しめる理由は、一体なんなのだろうか。もちろん複雑な理由が存在するだろうが、同生配信にてその理由の一つが明らかになった。

▼「私はブサイクだから・・」

「私はブサイクだから〜私が少し休めば、DIAは綺麗になると思います。私はブスだもん」(ソミ)

自虐ともとれるこの発言。彼女はルックスについて誹謗中傷を受けているようだ。

実は過去には、一般人の悩みを解決するトークバラエティ「アンニョンハセヨ」に出演しこのような発言をしていた。

▼過去の発言

「デビュー当時にブサイクだという言葉をたくさん浴びせられて、私もとてもツラかった…自分がとてもブサイクに感じたし、しまいには両親を恨んでしまいました」(ソミ)

2019年、ガールズグループf(x)の元メンバー、ソルリやKARAのハラが『誹謗中傷』に苦しみ、この世を去った。

ソミが生配信をする様子は、生前のソルリがインスタライブをした時のように、ゆったりとした口調で意識が朦朧としている様子が見て取れた。後半には「エイドが大好きだった。幸せになって帰ってくる」(ソミ)と意味深な発言も残した。

この生配信を見たソミのファンは、今年、韓国の女性アイドルに立て続けに起きている悲劇がまた繰り返されてしまうのではないかと、恐怖を感じているようだ。


[韓国人のコメント欄]

「いやだ…ソルリの姿を見ているようで怖い。本当に悪い選択(自殺)をしないといいな」

「最近の女性アイドルたちは大変。身体的にも精神的にもこれ以上苦しまないで…」

「変な考えだけはしないでくれ」

「どうか彼女を助けて…」

韓国の国民の妹、IU(アイユ)のメイク担当者が語る! IUメイクのヒミツとは?

2019年5月29日
宮脇咲良

IZ*ONE 宮脇咲良も大変身! 韓国アイドルのメイクアップ担当者に直接聞いた! 「そこにハイライト?」驚くべき韓国のアイドルメイクとは

2019年5月27日
k-beauty

あのアイドルも! あの俳優も? 韓国の様々なヘアスタイリングを紹介[動画あり]

2019年5月3日
2019年5月1日

KPOP monster

「危険」をもっと詳しく

「危険」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ