松下奈緒、『ガイアの夜明け』案内人に手ごたえ「色んなことを聞き出せた」

12月19日(木)11時0分 マイナビニュース

2020年1月7日からリニューアルするテレビ東京系の経済ドキュメンタリー番組『ガイアの夜明け』(毎週火曜 22:00〜)で3代目の案内人を務めることになった松下奈緒が18日、都内のスタジオで収録に臨んだ。

2002年4月から約17年半、850回以上も放送されてきた『ガイアの夜明け』。2020年1月7日から装いを新たにし、案内人が江口洋介から松下奈緒に替わる。

松下は「私にとっても小さい頃から見ていた番組で歴史的な番組に案内人として参加することになり大変光栄に思うのと同時に、どうしようというドキドキ感もあります」と告白し、「今日、初回の取材に行かせていただきましたが、始まっていくんだ、というワクワクした感じと色んなことをしたいと感じました。次の世代の方に伝えられるような役目をやりたいと思いましたね」と感想を。

番組スタート以来、初めての女性案内人になることで「自然とお話できるように心がけて、テレビをご覧になっていただく皆さんにわかりやすく頑張っていきたいと思います」と意欲を見せた。

この日は朝から現場を訪れ、取材も行ったという松下は「初めての取材だから『こういうことをやろう』と頭の中にあったりしたんですが、実際に話していくと自然に興味が湧いてきて、色んなことを聞いてみたくなりました。今日(の取材相手)は私と同じぐらいで同世代の方だと思いますが、自然にお話してくださいましたし、上手く色んなことを聞き出せたと思っています。良いスタートが切れたと思います」と手応えを掴んだ様子。

また、リニューアルされた同番組にちなみ、「自身がリニューアルしたいことは?」という報道陣の質問には「料理です。食べることはすごく好きなんですが、作ることは人生の中でもそんなにして来なかったので(笑)」と苦笑しつつ、「自分のリニューアルとして家事の一つはしても良いと思うので、作ることに目を向けてもいいかなと。健康のためにもそう思っています」と語っていた。

マイナビニュース

「松下奈緒」をもっと詳しく

「松下奈緒」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ