“一般人”小林麻耶の「見て見て」アピールが止まらない!

12月19日(水)10時31分 まいじつ

元フリーアナウンサーで8月に芸能界引退を表明した小林麻耶さんが、12月11日にブログを更新。7月に電撃婚した夫との出会いを明かした。


【関連】小林麻耶『引退したはず』なのに自著の宣伝しながら「マスコミ批判」 ほか


小林さんはブログに、


《夫との出逢いは行きつけの美容室で、大学の同級生からの紹介です。本「しなくていいがまん」ではp159 に詳しく書いてあります》


と、ちゃっかり11月に出版した本の宣伝とともに紹介。小林さんは11月29日のブログでも著書の宣伝をしながら「交際ゼロ日婚なのに。長年一緒にいる感じは顔が似ているおかげもあるのかな」と“交際0日婚”を告白していた。


それだけではなく、自身のインスタグラムではたびたび夫とのツーショット画像を載せており、芸能界を“引退”したと言いながらも世間にアピールを続けている。



ファンからは「優しそうな旦那さん!」「本当に目元が似ています」「ニコニコ笑顔に癒やされました」「本当に幸せそう」「美男美女!」といった温かい声が寄せられているが、匿名掲示板では、



《もう一般人だよね?》

《注目されたくてしょうがないのね》

《かまってほしいんだね》

《この人、自分で言う割には行動が徹底されてないよね。そっとしていてほしかったんじゃないの??》

《一般人になるとかいいながらインスタでアップするの? 本当にほっといてほしければ安室ちゃんみたいに何も発信しないと思う》



など、小林さんの言行不一致に対するツッコミが目立つ。



いよいよ“純”一般人の夫まで引っ張り出す


「小林さんには表に出ないといけない事情があります。実は、ブログのPV数が下がっていることが一部ネットメディアで報じられていたのです。以前はアメーバブログの総合ランキングで常にトップ10に入っていたのが、現在は10位以下。泰葉松居一代とトップ10入りを争うレベルですね。だから出版した本の宣伝も兼ねて、一般人の夫まで引き出してきたのでしょう」(芸能記者)


“芸能人”は引退したが、“文化人”枠でテレビ復帰する日も近いかも。



まいじつ

「小林麻耶」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「小林麻耶」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ