比嘉愛未&岩田剛典“同棲”バックハグ→いきなり「嘘」バレる 新年開幕のW主演ドラマ『フォレスト』
2024年12月19日(木)20時5分 オリコン
『フォレスト』第1話(C)ABCテレビ
同作は、「もし愛する人が貴方の知らない顔を持っていたら、変わらずその人を信じ、愛し続けられますか?」という、オリジナルのラブ・サスペンス。嘘・真実にさまざまな思惑が重なり合い、人間不信の森(フォレスト)にいざなう。原案は龍居由佳里氏、脚本は山岡潤平氏。
フラワーギフトショップで働く幾島楓(比嘉)と、クリーニング店を営む一ノ瀬純(岩田)は、同棲してまもなく1年を迎える恋人同士。平凡ながら幸せな生活を送るが、その日々には常に影のように不安がつきまとう。なぜなら、2人は互いに嘘をついていた…。
第1話あらすじでは、楓の嘘がいきなりバレる展開が明らかに。また、先行カットでは、楓をバックハグする純のラブラブ同棲シーンや、「毒親」とされる鈴子(松田美由紀)のにこやかな表情が描写されている。
共演はこのほか、ファーストサマーウイカ、中川大輔、川島鈴遥、石山順征、町田悠宇、水野美紀、森田甘路、ふせえり、堀部圭亮。演出は、高橋朋広氏、松嵜由衣氏、日暮謙氏が手がける。
■第1話あらすじ
フラワーギフト会社で働く幾島楓)と、クリーニング店を営む一ノ瀬純は、同棲してまもなく1年を迎える恋人同士。
2年前、運命的な出会いを果たした楓と純の暮らしは、平凡ながら幸せで、結婚を期待する周囲の声も2人の耳に届き始める。だが、そんな話が出るたび、2人は曖昧な表情に。なぜなら、2人は互いにある「嘘」をついているから…。
楓は純に、「家族はいない」と伝えていた。ところがある日、2人のもとに、いないはずの楓の母の訃報がもたらされる。実は楓には、3年前に実家を飛び出して以来、絶縁状態の母・鈴子(松田美由紀)がいたのだ。しかも、鈴子は有名なホテルグループ・ブランフォレストの社長であり、楓はその1人娘。
家族の存在を隠していた「嘘」がバレてしまった楓は、純に鈴子との確執を打ち明ける。純は楓を責めることなく、鈴子を弔うため楓の実家へと一緒に足を運ぶのだが、そこで2人は予想外の光景を目にすることになり…。