マツコ、収録中涙したホラン千秋に放った一言 「涙出た」と称賛

12月19日(木)15時1分 しらべぇ

マツコ・デラックス

18日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、タレントのホラン千秋が出演。専門家から辛辣な言葉を浴びせられてマツコ・デラックスがフォローする一幕があったのだが、その言葉にネット上で称賛の声があがっている。


■心のこもっていない挨拶が不満

番組では、今年を彩った芸能人が日頃抱える怒りをぶちまける企画を放送。ホランは、バラエティ番組のスタッフの挨拶について「心がこもっていない」と本音を打ち明けた。

ホランの意見を受けて、専門家は「相手の本心を勝手に解釈する人は、自分自身で人間関係を狭めてしまっている」と見解を語る。

そのため、「相手も自分のことを好きだと思ってくれているはずだ」と多少馬鹿になってみるのが大切だとアドバイスした。


関連記事:ホラン千秋、ワイドショーでの本音吐露 「みんなどうでもいいと思ってる」

■専門家から辛辣な一言が

しかし、ホランが「馬鹿になれない、私が誘うと相手は嫌なんじゃないかとか…」と否定すると、別の専門家から「仕事も来なくなります」と辛辣な一言を浴びせられてしまう。

一連の流れを見ていたマツコは「それがあんたのいい所だよ」「頭良さそうなのにスゴい不器用で幸せそうじゃないところが」とたまらずホランをフォローした。

■マツコ「優しくしてあげてよ!」

さらに続けて「もうちょっと優しくしてあげてよ! みなさん思ってるよりも繊細で強そうに見えるけどそういうタイプじゃないのよ!」と専門家に語尾を強めてコメントすると、言葉が響いたのかホランは涙を流す。

マツコがホランをフォローした姿に、視聴者からは「好感度が上がった」「涙出た」「マツコの言葉に救われて泣きそう」とマツコを称賛する声が続出している。


■6割以上が「考えすぎちゃう」

SNSでは「人の気持ちを考えすぎてしまう」という悩みについて多くの共感が寄せられているが、実際に考えすぎてしまう人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1721名を対象に調査したところ、全体の64.3%が「考えすぎてしまう癖がある」と回答している。

調査考えすぎ

涙を流すホランを見てマツコは「キャラ潰しちゃったわ」と冗談めかしてコメント。ブラックマヨネーズ小杉竜一も「酒でも飲もか? みんなで」とフォローしスタジオの笑いを誘った。


・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』マツコ・デラックスの「過去の名言」に再度共感広がる


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

しらべぇ

「マツコ」をもっと詳しく

「マツコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ