花田美恵子、「電撃再婚」報道で見えてきた“もう一つの花田家”ドラマ!

12月20日(木)17時58分 アサ芸プラス

 元貴乃花親方の花田光司氏と元女子アナの河野景子さんが離婚。2人の息子で“靴職人”だと言いながら、タレント活動もしており、最近はもっぱら俳優への道を探し始めているという優一も12月13日、陣幕親方の長女でCAだった女性と離婚…。

 思えば花田氏にとってこの1年は、弟子の貴ノ岩が横綱の日馬富士から暴行を受け大ケガをさせられたことの対応で相撲協会とひと悶着。やがて、協会での立場もなくなり親方を退職することに。さらには先ほどの離婚。そして、暴行を受けたはずの貴ノ岩が今度は暴行をする側となり引退。波乱に飲み込まれた年だったと言えよう。

 そんな中、“もう1人の花田家”、“お兄ちゃん”のタレント・花田虎上の前妻である花田美恵子さんが、13歳下の男性と再婚し、幸せな新婚生活を送っているのだという。12月20日発売の「女性セブン」が報じている。

「お相手の男性は、マーケティング会社を経営しているイケメンで、一見すると遊び慣れているようですが、実は『ユーモアのある誠実な男性』で、年齢差はまったく感じないのだとか。16年1月に知人のホームパーティで知り合い、交際に発展。4人の子どもたちともいい関係を築けているようです。17年11月に初めて2人きりでロスに旅行に行き、帰りの飛行機でプロポーズされたそうです」(芸能ライター)

「花田家の男で離婚していないのはボクだけだ」とは、美恵子さんの長男の言葉だそうで…。そんな冗談も言えるほど、身ひとつで育ててくれた母親の新たな幸せを、長男として心から喜んでいるのだろう。

アサ芸プラス

「花田美恵子」をもっと詳しく

「花田美恵子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ