「僕は髪が○○です」BTSジョングクが髪色を変えない理由は何? 気になるその理由を本人がアンサー

12月20日(金)15時16分 KPOP monster

BTS ジョングクBTSジョングク

BTS(防弾少年団)ジョングクが、他のメンバーに比べて髪を染めない確率が高いことをご存じだろうか。

もし染めたとしても、トーンダウンしたカラーにすることが多いジョングク。その理由は一体なんなのだろうか。

2019年4月に公開された「Boy With Luv」のMVではRMが金、Vは青、シュガは暗めの青、ジミンはオレンジのヘアカラーを披露した。しかし、ジョングクは他のメンバーと比べて暗い髪色だった。もちろん、他の楽曲のMVで赤や金髪などの派手な色に挑戦したこともあるがその期間は極めて短く、いつのまにか黒髪に戻っていることが多い。

その理由をジョングクは、自身の口で次のように説明した。

YouTube / ibighit

「僕は髪が弱いんです」(ジョングク)

ジョングクの髪は、ブリーチ(脱色)後に髪を乾かさないと痛んだ髪が引っ付き合って石のように固まるそう。髪が傷みやすく、切れてしまうこともあるとか。そのため、大切な髪を守るためにもヘアカラーを自制しているのだ。

そもそもジョングクは黒髪が好きなようで、2018年の9月に生配信したV LIVEにて「元々、黒髪しか好きじゃなかった」(ジョングク)と、ナチュラルな色が好みであることを明らかにしている。過去には、日本のとある雑誌で理想の女性像に「ロングで黒髪の似合う女の子」と答えており、昔から彼の好みは変わらないようだ。

KPOP monster

「ジョングク」をもっと詳しく

「ジョングク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ