『ヒルナンデス』川崎希、2歳息子の習い事に驚き 「中華料理店で!?」

12月20日(金)18時41分 しらべぇ

川崎希

AKB48のメンバーで、現在はアパレルブランドなどを展開する実業家・タレントの川崎希が、20日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。2歳長男の習い事について明かし、その内容と方法に驚きの声があがっている。


■2歳にして4カ国語を勉強中

川崎は、人気企画である「3色ショピング」に出演。進行役を務める南海キャンディーズ山里亮太から「(子供は)どんな子に育ってほしいみたいなのってあったりします?」と聞かれると、「グローバルな子に育ってほしくって、今4カ国を勉強してます」と明かした。

現在習わせているのは、英語・スペイン語・中国語・日本語の4カ国語だという。


関連記事:中華を超えた!? 埼玉県で食べられる『インド風エビチリ』が衝撃的ウマさ

■中華料理店でレッスン?

2歳のうちから4カ国語を習わせるという教育熱心な川崎だが、その学習方法も工夫しているのだそう。

「習い事通わせたり、中華料理店に連れて行くようにしていて。中華料理の店員のお姉さんに子供が教えてもらう、みたいな」と、中国語に関しては中華料理店の店員さんの協力のもと、より実践的な会話を学習させているよう。

しかしながら、中華料理店でのレッスンに、山里は「しゃべれる言葉偏らない? 大丈夫?」とのツッコミが入った。


■子供の頃の習い事が役立っている人は…

2歳にして4カ国語という教育熱心さもさることながら、中華料理店で店員から…という方法については、視聴者からも「中華料理店で!?」「2歳で外国語3つやってるのか、、」など驚きの声が続出。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,378名を対象に実施した意識調査では、全体で約2割の人が「子供の頃の習い事が今に役立っている」と回答している。

子供のころの習い事

川崎とアレクサンダーの間に生まれ、華やかなルックスに語学も堪能となると、将来が楽しみである。


・合わせて読みたい→貫地谷しほり、34歳の誕生日 「お腹ぱんぱん写真」に反響


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日〜2016年5月23日

対象:全国20代〜60代の男女1,378名(有効回答数)

しらべぇ

「ヒルナンデス」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ヒルナンデス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ