3時のヒロイン、肉中心ダイエットに挑戦 結果にノブ「怖い!怖い!」

12月21日(土)7時0分 マイナビニュース

お笑いトリオ・3時のヒロインが、きょう21日に放送されるカンテレのバラエティ番組『千鳥の気になる新常識』(15:00〜16:00 ※関西ローカル)で、ダイエットに挑戦する。

番組では、「肉中心の食事でダイエット」という新常識を提案。この説を提唱する医師も自ら実践して痩せたというダイエット方法を、『女芸人No.1決定戦 THE W 20109』で優勝した3時のヒロインの福田麻貴、ゆめっち、かなでが挑戦する。

番組では、「肉中心の食事でダイエット」という新常識を提案。この説を提唱する医師も自ら実践して痩せたというダイエット方法を、3時のヒロインの福田麻貴・ゆめっち・かなでが挑戦する。

「糖分を減らし、肉のたんぱく質を摂取すると、そのたんぱく質がエネルギーに変わるときに代謝が上がって痩せる」という医師の理論をもとに、福田には200g、ゆめっちには400g、かなでには600gのステーキを用意。糖分を取らないように、味付けはタレを使わず、塩・コショウのみ。かなでは「これを食べて痩せるなんて思えない」と言いながら、600gの肉を完食する。

初日に計測した体重は、3人の中で一番小柄な福田が47.85kg、お米とジャンクフードが大好きなゆめっちは76.5kg、1日5食食べるというかなでは108.2kg。そこから約2週間後、お肉中心の食生活を続けてきた3人がスタジオで体重測定すると、その結果に千鳥のノブは「怖い!怖い!」と驚きの声を上げる。

その他にも、若者たちの多くが悩むという「便秘」にまつわる新常識として、「便のスペシャリスト」がオススメするドリンクや簡単にできる“腸トレ体操”を紹介。特に千鳥は「便器につけるだけ」という便秘解消グッズに「これめちゃくちゃいいわ!」と大興奮だ。さらに、実はノブや丸山桂里奈も悩んでたという「ひざの痛み」に関する最新治療法を紹介する。

収録を終えた大悟は「健康にまつわる情報が満載で全部勉強になりましたね。僕も実はお肉ばっかり食べているので、意外と知らない間に実践していたのかもしれませんね。確かに、毎日外食している割には太りませんからね。ただ、お酒を飲むからか下痢気味で、大腸はめちゃくちゃ疲れているんだろうなと思いました。食生活を変えないといけないんだろうな、と忠告を受けた気分ですね」と自身の生活習慣を反省。

ノブは「ダイエットも、大腸のことも、ひざの痛みも、困ってる方多いと思いますし、ぜひ見てほしいね。僕自身もひざの治療は気になりましたし、腸活ストレッチもちょっとやっただけなのに、めちゃくちゃ効いてます。ぜひ番組をみながら一緒に試してほしいですね」と話した。

マイナビニュース

「ダイエット」をもっと詳しく

「ダイエット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ