極楽とんぼ、ルミネの舞台が決まり最高の笑顔 「めちゃイケ戻ってきて!」の声も

12月21日(水)10時18分 Techinsight

ついによしもとの舞台に立つ極楽とんぼ(出典:https://www.instagram.com/yamamogt)

写真を拡大

よしもとクリエイティブ・エージェンシーへの復帰が認められた山本圭壱が、晴れて“極楽とんぼ”として同社が運営する劇場の舞台に立つことが決まった。ファンもこの日が迎えられたことを大いに喜び、「次はテレビで“極楽とんぼ”が見たい」と期待に胸を膨らませている。

お笑いコンビ・極楽とんぼのトークライブが、12月29日に東京・新宿のルミネtheよしもとで開催される。先月20日に都内で行われた極楽とんぼ・復活ライブツアーの千秋楽の後、よしもとクリエイティブ・エージェンシーから同日付で山本圭壱が事務所に復帰したことが発表されたばかり。相方の加藤浩次が「(山本の)テレビへの復帰はすぐには難しい」と話していた通り、まずは10数年ぶりとなる古巣の舞台が極楽とんぼの再スタートの場となるようだ。

12月20日の『山本圭壱 yamamogt Instagram』には、加藤と肩を組んで仲良くサムズアップポーズをとったツーショットが公開されている。山本によると、ルミネへの出演を言われたのは前日の19日だったという。2人は9月から復活ライブツアーで全国15か所17公演を務めたが、やはりルミネの舞台は特別なのだろう。山本の「#さてさてどうなる」「#いよいよですよ!」という言葉に、嬉しさと緊張が入りまじった今の心境が表れているようだ。

このツーショットにファンは大喜びだ。「この日を待ち望んでいました! おかえりなさい!」「最高の写真ですね、なんか泣きそうになります」「いい笑顔! これが極楽とんぼ」「早くめちゃイケ戻ってきて〜」といった声とともに、「加藤さんに本当に感謝だね。もちろんもう誰に言われなくてもわかってますよね」と山本へ戒めの言葉も見受けられた。

出典:https://www.instagram.com/yamamogt
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

「めちゃイケ」をもっと詳しく

「めちゃイケ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ