逮捕されたミヒマルGT・hirokoの夫が酒席に呼んだ“スペシャルゲスト”とは?

12月22日(土)10時14分 アサジョ

 気分は↓↓だろう。

 12月6日までに、音楽ユニット「mihimaru GT」のボーカルhirokoの夫である池田泰章容疑者が警視庁捜査2課に逮捕されたことがわかった。13年12月頃、会社を作る出資金が必要と持ちかけ、福島県の歯科医の男性から300万円を騙し取った詐欺容疑で、本人は容疑を認めているという

「mihimaru GT」は、06年にリリースしたシングル「気分上々↑↑」でブレイク。その年から2年連続で紅白歌合戦にも出場するも、13年末から無期限活動休止。翌14年12月にhirokoが自身のSNSで入籍と女児の出産を幸せいっぱいに報告していたものだった。

 そんななか、池田容疑者と過去に酒席を共にしたことのある人物からこんな証言を聞くことができた。

「池田容疑者が『今日はもうすぐ、スペシャルゲストが来るから! みんな驚くよ〜』と宣言したのです。これには参加者も、もしかしたら奥さんのhirokoが来るのかもと、心待ちにしていました。ところが、現れたのは当時話題となっていた、歌手の浜崎あゆみの元カレでダンサーの内山麿我だったんです。騒動を知らなかった人たちは、内山さんが誰なのかもわからずポカーン。すると池田容疑者は、彼にあゆの曲を躍らせ、大爆笑。チップとしてお金を渡していました。あのときは池田容疑者が億万長者に見えましたから、もし出資を持ちかけられていたら、私も騙されていたかもしれません」

 今のところ妻であるhirokoからのコメントは発表されていない。果たして、今後どのような動きがあるのだろうか。

アサジョ

「逮捕」をもっと詳しく

「逮捕」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ