ザキヤマ、アンタッチャブル復活で「溜まりに溜まった欲求を解放」

12月23日(月)6時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・アンタッチャブル山崎弘也がこのほど、都内で行われた読売テレビ・日本テレビ系単発バラエティ番組『ワールドカロリーモンスター』(26日23:59〜)の収録後に取材に応じ、“アンタッチャブル復活”の解放感を明かした。

この番組は、健康のために控えがちな甘いもの、脂っこいものを好きなだけ食べまくる”カロリーモンスター”たちを世界中で追跡するというもの。山崎、バカリズム安藤なつ(メイプル超合金)が、スタジオでとんでもない食生活に驚き、彼らの欲望解放グルメを試食する。

収録を終え、山崎は「欲望を解放している方たちのキャラクターが素敵だなと思いました。とにかく楽しそうだし、ポジティブな感じもあって人生を謳歌しているようで、うらやましいです。自分は、すごく疲れている時に欲望解放するものを食べたくなりますね。仕事が何日か詰まって、それが終わる頃にラーメン食べて帰るぞとか、飲むぞ、と思うことはあります。欲望を解放するのは、ご褒美感があるのかもしれないですね」と感想をコメント。

山崎は、11月29日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ)で、相方・柴田英嗣と10年ぶりの共演で漫才を披露したが、その特別な日に食べ物で欲望を解放したかを尋ねると、「あれが解放みたいなもんですからね。あれが欲望解放デーですから。溜まりに溜まった欲求を解放してやりましたよ(笑)」と打ち明け、バカリズムも「たしかに(笑)」と納得した。

また、VTRに触発された安藤は「今日は旦那さんが帰ってくるのが夜中なので、その前に、ハラミをずっと食べ続ける“エンドレスハラミ”をやろうと思っています」と計画を語り、「普段からやっていることで、結婚しても、それは変わりません」と断言していた。

マイナビニュース

「アンタッチャブル」をもっと詳しく

「アンタッチャブル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ