斎藤工、ユーチューブ番組での「世界記録挑戦」が抱腹絶倒モノだった!

12月24日(火)9時59分 アサ芸プラス

 小中高生のなりたい職業ランキングの上位に名を連ねるようになったユーチューバー。19年は人気の芸能人ユーチューバーが多く誕生する年となった。

 その中でも、チャンネル登録者数を10万5000人まで伸ばした俳優・斎藤工の「たくちゃんねる」は独特の世界観を保っている。

 ファン以外にはあまり知られていない感もあるが、この斎藤の「番組」は、“芸能人がユーチューバーやってみた”的な内容で、第1回目は股の間の「ジップ上げ下げ世界記録に挑戦してみた!」。斎藤は息を上げながら、ひたすら股の間のジップをチャキチャキ言わせるというシュールな映像である。

 その後も「Tシャツ重ね着の世界記録に挑戦してみた!」「瞬きしないで世界記録に挑戦してみた!」「ポップコーンを両手で掴む世界記録に挑戦してみた!」など、イケメン俳優が挑戦する必要のない、しょうもないものばかり(ちなみに、いずれも世界記録には届いていない)。

 視聴者の反応は「昼顔の映画で流した涙を返して笑」「俳優なのに下手な芸人より破壊力あるのは何でだろう」など絶賛の嵐だ。

 8月の「トイレットペーパー積み上げ世界記録に挑戦してみた!」を最後に更新は滞っているが、更新を待ち焦がれるファンの声も多い。イケメンらしからぬ斎藤の「世界記録挑戦」を今後も期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

アサ芸プラス

「斎藤工」をもっと詳しく

「斎藤工」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ