時を超えてつながる初恋、ヨ・ジング×チョ・イヒョン『同感』予告編

2023年12月25日(月)16時0分 シネマカフェ

『同感~時が交差する初恋~』© 2022 GOGOSTUDIO INC. ALL RIGHTS RESERVED

写真を拡大

韓国エンタメ界を牽引する若手スターW主演で、甘酸っぱい初恋と1台の無線機が起こした奇跡を描く『同感〜時が交差する初恋〜』から本ポスター、本予告編が解禁された。

本作は、韓国ラブ・ストーリー映画の金字塔で日本でもリメイクされた『リメンバー・ミー』を、1999年と2022年の時代設定にして再び映画化。

解禁された日本版オリジナル本予告は、ある日、奇跡的につながった2つの無線機から、「あーあー、聞こえますか?」と突然鳴りだした無線機からの声に駆け寄り「聞こえます」と返すヨンから始まる。

「SNSでやりとりしませんか?」というムニに、「SNS?何ですか?」とその存在すら知らない1999年のヨン。そんなコミカルなやりとりが2人の生きる時代の違いを認識させる。

2人は日々無線機で交信を続け、「俺たちは今同じ月を見ているのかな」と時代が変わっても変わらないものに思いを馳せ、お互いへの思いを募らせていく。しかし、いくら通信を重ねても決して、会うことはできない…。

ある日、「キム・ウンソンを知っていますか?」というムニの言葉に、ある未来を知ってしまったヨン。その言葉を機に2人の関係は変わってしまう。そして、雨の中泣きながら歩くヨン、アルバムに写るヨンの姿を見つけ、何かに気づいたムニなど掛け違えたボタンを直すかのように過去を紐解いていく。

映像では、主演のヨ・ジング、チョ・イヒョンをはじめ、共演のキム・へユン、ナ・イヌ、ペ・イニョク、ムニの通う大学の教授役にパク・ハソン、そして大学で学生たちを見守る守衛として「梨泰院クラス」のユ・ジェミョンが紹介。

「20年の時を超えた運命の恋は、想像もしなかった未来へ2人を導く」というナレーションが2人の行く末を期待させる予告編となっている。

また、本ポスターでは、1999年の大学生ヨン(ヨ・ジング)、2022年にヨンと同じ大学に通っているムニ(チョ・イヒョン)の2人が笑顔で会話をする1枚。そこには「あなたの声が、私の奇跡ー」というコピーが載り、無線機を通して声だけでつながった異なる時代を生きる2人の心ときめくドラマの始まりを予感させるポスターとなった。

『同感〜時が交差する初恋〜』は2024年2月9日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。

シネマカフェ

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

「韓国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ