英王室、ジョージ王子が描いたクリスマスの絵を公開「才能がある!」の声

2022年12月26日(月)13時20分 シネマカフェ

ジョージ王子 Photo by Mark Cuthbert/UK Press via Getty Images

写真を拡大

ウィリアム皇太子&キャサリン皇太子妃夫妻が、長男ジョージ王子(9)が描いたクリスマスペインティングを公開した。トナカイの上半身の絵で、角と肩の上にはヨーロッパコマドリが留まっている。背景は青く、雪がちらついており、まさにクリスマスムードにあふれる一枚だ。

「この子は才能がある。素晴らしい絵。ハッピークリスマス!」「もしこの絵がチャリティーのためのポストカードになるのなら、私が1番目の購入者になりたい」「この年齢でこれだけの絵が描けるなんて!」と王室ファンからその絵の上手さに驚きや称賛の声が上がっている。



「フィリップ王配のひ孫だから」「さすがチャールズ王の孫!」「お母さんのキャサリン皇太子妃だってアーティストだもの」と美術や絵画の才能を持つ家系だからだと指摘する声も。故フィリップ王配は油絵(主に風景画)、チャールズ王は水彩画を得意としていることが知られており、キャサリン皇太子妃は大学で美術史を専攻。キャサリン皇太子妃は写真家として有名だが、自身が描いた風景画をお礼状のポストカードにし、インスタグラムで公開したこともある。「写真の腕があるだけでなく、絵も描けるんだ」と絵の才能にも注目が集まった。

シネマカフェ

「クリスマス」をもっと詳しく

「クリスマス」のニュース

「クリスマス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ