和牛、『M-1グランプリ』から卒業「今年の頭ぐらいから決めてた」

12月26日(木)15時48分 マイナビニュース

お笑いコンビ・和牛が、25日深夜に放送された文化放送『和牛のモーモーラジオ』(毎週水曜 26:00〜26:30)に出演し、『M-1グランプリ』から卒業することを明かした。

この日の放送は、和牛の親友であり、『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の前説も務めたお笑い芸人・バイク川崎バイク(BKB)がゲスト出演。

『M-1グランプリ』終了後に楽屋で和牛と会ったというBKBは、「負けてはしまったけど、一言目はこっちとしては『お疲れ』しかないから。水田(信二)がまず『おお、バイク! お疲れな』って結構爽やかなテンション。疲れてるとか残念だとかがあるのかなと思ってたら、顔がまったく怖くなくて。なんかスッキリしてるって思って」と明かした。

続けて「(川西)賢志郎にいたっては、一言目で『おお、バイク、モーモーラジオ来てくれよ』って(笑)。『M-1』ネタ直後で『モーモーラジオ』も見えてるやんって。2人ともスッキリしているなと感じた瞬間でした。後々聞いたら、今年で…みたいなね」と振り返った。

川西は「そうそう。一応、今年の『M-1グランプリ』を最後って決めて、今年の頭ぐらいからかな」とし、水田も「そう。今年の頭ぐらいから決めてたから」と今回の『M-1グランプリ』で卒業する意向であることを語った。

水田は「自分で面白いと思うネタをいっぱいやらせてもらったから、全然スッキリしている」、川西は「やり切りました。そう決めて挑んだ」と後悔がない様子だった。

また、BKBが「来年の和牛は、初めてM-1を楽しく見れるわけよね」と言うと、川西は「そうね。組んでからずっと出てたから。どういう気持ちになるんやろな」、水田は「いやー俺も分からんわ。生で見てるかも分からんもん」とそれぞれ話していた。

マイナビニュース

「和牛」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「和牛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ