庄司智春“嫌いなパパタレント”ランクインに「こんな形で知りたくなかったよ!」

12月26日(水)18時10分 Techinsight

“嫌いなパパタレント”7位を知り憮然とする庄司智春(画像は『品川祐 2018年12月24日付Twitter「庄司くんが嫌いなパパタレント7位にランクインしたそうです。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

品川祐品川庄司)が12月24日、SNSで「庄司くんが嫌いなパパタレント7位にランクインしたそうです」とつぶやいて相方・庄司智春の姿を投稿した。福岡県筑紫野市にあるゆめタウン筑紫野でクリスマスイブに開催された『第44回KBCラジオ・チャリティ・ミュージックソン』に品川庄司が出演しており、その時のオフショットと思われる。

品川祐の投稿写真にある「庄司さんへの質問」用紙には、「嫌いなパパタレント7位にランクインしてましたが、育児はちゃんとしてるんですか?」と書かれている。

その内容に品川が「これで品川庄司は本当の仲間になれたような気がします」と共感しつつ、「ちなみに庄司くんはかなり育児には積極的です。なぜなら品川と同様、彼もそんなに仕事がないからね。がんばれ品川庄司!!」と励ましたわけである。

すると庄司智春は、品川のツイートに「こんな形で知りたくなかったよ!!」と反応し「平和に暮らしていたのに…仕事も育児も頑張ります!」と返した。

品川がそんな相方を「どんなに嫌われても、我が子には愛されてんだからいいじゃん。嫌われの先輩より」となぐさめたところ、フォロワーから「さすが、言葉に重みがある…」「その通り! 愛すべき人から愛されていれば十分!」「相方思いの品川さん素敵です」など共感を呼んだ。

プライベートを知る品川から「我が子には愛されている」と認めてもらえ、庄司としては救われた思いだろう。そこをクリアすれば「嫌いなパパタレント」に選ばれたことはお笑い芸人として「おいしい」ではないか。

画像は『品川祐 2018年12月24日付Twitter「庄司くんが嫌いなパパタレント7位にランクインしたそうです。」』のスクリーンショット

Techinsight

「庄司智春」をもっと詳しく

「庄司智春」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ