宮下草薙の草薙航基“Xmasの夜”は女性と居酒屋で 目撃したロッチ中岡が2ショット公開

12月26日(木)13時20分 Techinsight

宮下草薙の草薙航基と宮下兼史鷹(画像は『Nakahara 2019年12月21日付Twitter「#宮下草薙 OA情報」』のスクリーンショット)

写真を拡大

お笑いコンビ・宮下草薙は、トーク力が試されるバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に出る時は事前に2人でシミュレーションをするという。そんなエピソードからも仲の良さがうかがわれるコンビだけに、クリスマスイブの夜は宮下兼史鷹がTwitterで「こんな日にロケをし相方と濃いラーメンを食べに行く。メリクリ」と投稿していた。

ところがクリスマス当日は、一緒ではなかったようである。ロッチ中岡創一が、12月25日にTwitterで「聖なる夜に 2人で居酒屋にいる 宮下草薙の草薙君発見!」とツーショットを投稿したのだ。

草薙とテーブルを挟んで食事していた女性は手で顔を隠しており、ロッチ中岡が「『マネージャーさんです』と言っていたが真実は闇の中」と勘繰ったところ、ツイートに気づいた宮下兼史鷹が「間違いなく僕らのマネージャーです!」とコメントしてきた。

中岡の投稿には、フォロワーから「草薙さんのおばさん感すごいな…!! 普通に居酒屋女子会にしか見えない」、「昨日テレビで女性を見れないと言っていたのに」、「にこるんじゃなかったのか、草薙さん」などの反響があった。

一方で宮下の「間違いなく僕らのマネージャーです!」という返しには、「フォローきっちりっすね!」、「宮下さんのこの一言確認で今夜もぐっすり眠れそうなファンが何千人もいます。宮草にスキャンダルは不釣り合いで面白かったですが」といった声が寄せられた。

ちなみに『さんま御殿』前には宮下がさんま役となって草薙にトークを振るシミュレーションを念入りに行うのだが、それを「宮下御殿」と呼んでいるそうだ。

12月24日放送の『超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭』に宮下草薙が出演した時は、草薙がペットボトルをつぶして捨てるのがめんどくさく部屋に1000本くらい溜まっていると明かし、共演者をざわつかせた。

「1回、2000本くらいになった時は咳が止まらなくなって、マネージャーと相方が片づけてくれた」という。そんな草薙によるエピソードトークの後で、宮下が「今日も僕がさんまさんになって草薙に振って『宮下御殿』やってました」とバラして大ウケしていた。

草薙を売り出そうと考えている宮下によると、予定ではもう『ケンミンSHOW』に出ているはずだがまだ実現しておらず、「だからもう少しお前、向上心を持て」と草薙にはっぱをかけていた。もしそうなれば、宮下が久本雅美役になってシミュレーションするのか、気になるところだ。

画像は『Nakahara 2019年12月21日付Twitter「#宮下草薙 OA情報」』『ロッチ中岡 2019年12月25日付Twitter「聖なる夜に2人で居酒屋にいる宮下草薙の草薙君発見!」』のスクリーンショット

Techinsight

「ロッチ」をもっと詳しく

「ロッチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ