山吹りょう海外に興味「イギリスとかでもライブしていきたい」

12月27日(金)16時0分 マイナビニュース

12月20日、ガールズバンド「エルフリーデ」のギターや、コスプレイヤー・グラビアアイドルとしても活動する山吹りょうが、都内で行われた生誕祭イベントに出席。イベント前に行われた報道陣による囲み取材に応じた。

さまざまな肩書を持つ山吹。2019年はファーストイメージDVDや写真集の発売、「エルフリーデ」のメジャーデビューなど躍進を果たしたが、今後の活動については「ギター弾くのが一番好きなんですけど、グラビアとかも好きなので、それもしっくりきているかなと思います」とコメントした。

2020年はどんな年にしたいか尋ねられると「グラビアの方面だと、表紙を飾ったことがないので、飾りたい。"山吹ジャック"とかできたらいいなと思います」と口に。音楽活動については、「音楽の方はさらに上のステージに駆け上がっていきたいんですけど、イギリスとかの海外方面でもライブしていきたいなと思っています」と目を輝かせた。

今後の予定については、1月21日に「渋谷 CLUB QUATTRO」にてワンマンライブを開催。12月28日から東京国際展示場及びその周辺にて行われる「コミックマーケット97」では、ファミリマート限定商品やニットをコンセプトにした写真集の発売を予定しているとのこと。LINE LIVEでも公式ライブを行うとも告知した。

マイナビニュース

「りょう」をもっと詳しく

「りょう」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ