叶姉妹、初のコミケに“グッドルッキング・ガイ達”を同伴 コミケスタッフへの差し入れなど準備も着々

12月28日(水)15時51分 BIGLOBEニュース編集部

画像は叶姉妹オフィシャルブログより

写真を拡大

東京ビッグサイトで12月29日から31日まで開催される「コミックマーケット91(C91)」への参加を表明している叶姉妹。妹の美香は、姉の恭子が従えている「グッドルッキング・ガイ」と呼ばれる男性たちも一緒に訪れるとブログで明かした。


叶姉妹へは、コミケ参戦の表明以降、多くのアドバイスや注意事項が寄せられている。ブログでは、これらを参考に着々と「冬のコミケ お支度」をしている様子を掲載。28日のブログでは、コミケが「戦場」と言われていることや、セキュリティの面を心配する声について綴られている。


通常は恭子をエスコートし、守っているグッドルッキング・ガイだが、彼らはセキュリティ職ではなくモデル。そのため、自分達の想像を超えたコミケでは、186cm以上もある彼らはかえって邪魔になり、迷惑に発展するのではないかと迷っていたという。しかし、コミケ関係者から、「かつてない騒動になるかもしれない」との連絡があり、サポートしてもらえることになったと報告。グッドルッキング・ガイを連れてのコミケ参加が可能となった。


しかし、これまでも恭子は、ショッピングに夢中になるとグッドルッキング・ガイ達をそっちのけ。今回のコミケでも「ちょっと、こまった感じでさみしげに見守る けなげなグッドルッキング・ガイ達」が見られるかもしれない。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「姉妹」をもっと詳しく

「姉妹」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ