声優・三森すずこ、ライブBlu-ray&DVD「Tropical Paradise」発売記念!大坪由佳とトーク&上映イベント「Tropical Christmas」開催

12月28日(木)21時0分 マイナビニュース

三森すずこ

声優、そしてアーティストとして活躍する三森すずこが、2017年12月20日にリリースしたライブBlu-ray&DVD『Tropical Paradise』。その発売を記念したトーク&上映イベント「Tropical Christmas」が、12月23日(土)、東京・新宿バルト9にて開催された。

今回の上映会は、「エガオノキミヘ」のリリースイベントの際に、ライブBlu-ray&DVDの発売がクリスマスシーズンだったことから、三森が「みんなでオフ会をやったらいいんじゃない?」とコメントをしたのが発端。「まさかバルト9で、こんなにしっかりしたイベントになるとは思わなかったので、自分の発言力に驚いた(笑)」

上映会の前に行われたトークパートは、"みもりん大好き声優"を公言する大坪由佳がMCを担当。「この仕事がなかったら客席にいる予定だった」と意気込む、トナカイの角をつけた大坪に呼び込まれた三森が、赤のニットに緑のスカートを組み合わせた、クリスマスらしい装いでステージに登場した。

トークパートでは、これから上映されるライブ映像の中から、6つの見どころをピックアップ。ここでは、見どころと三森のコメントを紹介しよう。

■1.「貝殻から登場! ドキドキトキドキトキメキス」
三森「貝殻から登場するという構想は、ライブが決まったときから考えていた」

■2.「人魚から人間に変身!? ヒカリノメロディ」
三森「間奏にタップのシーンがあったので、足をアピールするために、ここで人間に変身したら素敵なんじゃないかと思った」

■3.「とにかくかっこいい!! Spinning Stars」
三森「キレキレのダンスに注目してほしい!フラミンゴが描かれた衣装にも注目」

■4.「素敵なカラフルタイム♪ Colorful Girl」
三森「みんなが一生懸命に(ペンライトの)色を変えてくれるを見て、うれしかったし、すごくきれいだった」

■5.「貝がら帽子でダダンダン! 純情DaDanDan」
三森「帽子をかぶる曲なので、海の中でも違和感がないように貝がらの帽子にした」

たくさんのダンサーが登場するのも注目ということで、「いつかダンサーに混じって踊りたい」(大坪)

■6.「とどめの投げキッス」
三森「無意識に……」

そして、クリスマスということで、観客&大坪を相手に、「メリークリスマス」の言葉とともに、投げキッスをプレゼント。

見どころの紹介に続いては、Twitterで募集されたファンからの質問に回答。そして、「Colorful Girl」の練習ということで、三森の掛け声にあわせて、観客が実際にペンライトの色を変えるシーンを実演。その色とりどりの美しさに「クリスマスみたい!」と大興奮の中、最後は会場全体で「メリークリスマス!」を唱和して、トークパートを締めくくった。

三森すずこが、2017年9月2日・3日に千葉・幕張メッセイベントホールで開催したライブイベントの模様を収録した、ライブBlu-ray&DVD『Tropical Paradise』は現在発売中。各詳細は公式サイトにて。

マイナビニュース

三森すずこをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ