矢田亜希子、25年来の恩師とのツーショットに反響 「小顔の秘密は…」

12月28日(土)5時46分 しらべぇ

矢田亜希子(画像は矢田亜希子公式Instagramのスクリーンショット)

女優の矢田亜希子が、27日に自身のインスタグラムを更新。恩師とのツーショットを公開し、反響が起こっている。


■一緒に写っているのは…

「私が15歳の時から家族もずっとお世話になっている歯医者さん」と綴った矢田は、花束を持った状態で歯科医の男性と肩を並べた写真をアップ。投稿には「#私の八重歯も治してくれた」「#とにかく自分の歯を大事にしてくれる」といった感謝のハッシュタグが多数付けられており、矢田がどれだけ感謝しているかが目に見えるようだ。

View this post on Instagram

私が15歳の時から家族もずっお世話になっている歯医者さん!鵜梶先生‼︎ #お誕生日お祝いありがとうございます#虎ノ門歯科クリニック#私の八重歯も治してくれた#とにかく自分の歯を大事にしてくれる#先生は私がいまだに子どもと思っているほど#いまは定期的なクリーニングのみ#虫歯ゼロ

A post shared by 矢田亜希子(Akiko Yada)(@akiko_yada) on Dec 26, 2019 at 10:30pm PST


関連記事:矢田亜希子、IKKOとの24年前の出会い ファンも「知らなかった」

■長年の付き合い

今年で40歳の誕生日を迎えた矢田。女優デビューを果たしたのは16歳のことなので、女優としての活動期間よりも付き合いが長いことが伺える。

写真には「#先生は私がいまだに子どもと思っているほど」というハッシュタグも付けられているが、付き合いの長さを考えれば納得だ。

■恩師との写真に…

矢田の投稿を受け、ファンからは「25年間の付き合いって…相当腕が良い歯医者さんなんですね」「矢田さんの美しさの秘訣はこの歯医者さんにあるのでは…」といった声が上がっている。

矢田といえばその小顔ぶりが毎回話題に上がるが、今回の投稿を見ても顔の小ささは健在。歯のメンテナンスは顔周りの美容に直結するため、小顔のヒントは今回紹介してくれた医師の腕前にあるのかもしれない。


■恩師と呼べる人は…

「尊敬する人」とはまた違ったニュアンスを含むのが「恩師」だが、恩師と呼べる人物がいる人はどれくらい存在するのだろう。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「感謝している『恩人』がいる」と回答した人は全体の35.6%と判明した。

恩師に出会えていない人のほうが、割合的には多いようだ。

感謝調査

もはや矢田にとって、掛かりつけの歯科医を変えることなど考えられないだろう。


・合わせて読みたい→矢田亜希子、寝癖ついたままヘアセット 「本当に?」と称賛相次ぐ


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

しらべぇ

「矢田亜希子」をもっと詳しく

「矢田亜希子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ