指原莉乃、AKB48矢作萌夏の卒業公演を見届ける ファンから「イコラブに欲しい」の声も

12月28日(土)18時50分 Techinsight

「可愛い後輩」矢作萌夏の卒業公演を見届けた指原莉乃

写真を拡大

AKB48矢作萌夏(17)の卒業公演が12月26日にAKB48劇場で行われた。矢作は公演を終えてTwitterで「今まで沢山愛してくれて、本当にありがとうございました。だいすち〜」と彼女の好きな「すち」を用いて挨拶しており、公演には高校の友達も来てくれたという。そんななか、元HKT48指原莉乃が自身のTwitterで「かわいいかわいい萌ちゃんおめでとう」と投稿してフォロワーの反響を呼んでいる。

矢作萌夏は昨年12月16日にTwitterで指原莉乃の顔をアップで撮った1枚を投稿、「まつげボーボー指原さん発見しました! 卒業までにもっともっと仲良しになれたらいいなと願っております」とつぶやいていた。

それが叶ったのか、指原にとってAKB48でのラストシングルとなる『ジワるDAYS』(2019年3月13日発売)の参加メンバーに矢作が選ばれた。シングル表題曲の選抜入りは初めてとあって、彼女は発表を受けて2月4日に「すち原さんの卒業シングルでの【初選抜】ということで…切ないけど、いっぱい学んで楽しむぞ〜〜」とツイートした。

2月17日には「全国の指原さんすちすち人間に、すちはらさんの頭皮プレゼント!」と先輩の後頭部をアップして投稿するなどかなり親しくなった感じだ。

そして4月28日に横浜スタジアムで『指原莉乃 卒業コンサート 〜さよなら、指原莉乃〜』が開催されると、矢作は「世界でいちばん可愛い☆指原莉乃さん、ご卒業おめでとうございます だいすちすちはらさん!」と涙する姿を投稿した。

指原が卒業してからも慕い続けており、矢作が8月7日に開催した初写真集『自分図鑑』のお渡し会イベントでは「脳内は指原莉乃さんみたいな女性になりたいです」「指原さんに200冊買ってもらう予定です」とアピールしたほどである。

一方、指原莉乃もそんな矢作萌夏を可愛がっており、矢作が10月27日放送のフジテレビ系『ミライ☆モンスター』でAKB48から卒業することを発表すると、Twitterで「萌夏、すごく繊細。意外とメンタル弱い。すぐ泣いちゃう。かわいい。面白くてセンス最高。頑張れー!!」とエールを送っていた。

その後も矢作のツイートに指原がコメントする形で度々やりとりしていたが、このたびは指原が「かわいいかわいい萌ちゃんおめでとう」と卒業公演を終えた矢作の楽屋ショットを投稿。矢作がそれをRTして「卒業公演きてくれてありがとうだいすち」と返す形になった。


矢作の投稿には「すちはらさん見に来てくれて心強かったね、萌ちゃん」、「忙しいすち原さんが来てくれるなんてすごいよね」、「来てくれたんだね さすがすちはらさんだ」と反響があった。

また、指原の投稿には「莉乃ちゃん行ってたのね」、「萌ちゃんおめでとうだね すっごくキラキラしてたねぇ」、「さみしい…卒業してからもふたりの絡みが見たい!!」といったコメントが寄せられるなか「卒業勿体ないなイコラブに欲しい(笑〜)、「めちゃくちゃ可愛い〜イコラブかノイミーに入れてください」という声も見受けられた。

矢作萌夏はこの後、2020年2月1日に握手会を行い、4日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催される『第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE』をもってAKB48での活動を終えるという。

彼女は卒業公演で「これからはまだ何もなくて真っ白で、自分のやりたいことはたくさんあるけれど、何からしていいのか分からないという状態です」と話しており、もしかすると指原莉乃のプロデュースにより歌唱力を活かして活動する可能性もありそうだ。

画像2、3枚目は『指原莉乃 2019年12月26日付Twitter「かわいいかわいい萌ちゃんおめでとう」』『矢作萌夏 2019年4月28日付Twitter「世界でいちばん可愛い 指原莉乃さん、ご卒業おめでとうございます」』のスクリーンショット

Techinsight

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ