「“EYEがむぎゅっと”フェス」に3,000人が来場!
2024年12月29日(日)12時22分 ジェイタメ
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」が、サンリオの人気キャラクターたちと初めてコラボレーションした、アイウェアコレクション「Zoff|Sanrio Characters(サンリオキャラクターズ)」の発売を記念し、シナモロール、マイメロディ、クロミが登場するイベント「Zoff presents “EYEがむぎゅっと”フェス」を、2024年12月28日(土)に「サンシャインシティ 噴水広場」で開催した。
Zoffが開催する初のフェスイベント「Zoff presents “EYEがむぎゅっと”フェス」では、テツ&トモをMCに迎え、サンリオキャラクターズからシナモロール、マイメロディ、クロミがそれぞれのコーナーを持ち、マイメロディの一日店長、シナモロールと目について学べるメガネ講座やクロミのミニライブ、各キャラクターとの撮影会など、観客も一緒に楽しめるコンテンツを披露した。さらにアイドルグループ「高嶺のなでしこ」もゲストに駆け付け、「可愛くてごめん(たかねこVer.)」を歌唱するなど、1日限定の特別なライブステージで会場を盛り上げた。今回のフェスイベントでは延べ約3,000人が来場し、一緒に歌ったり踊ったり、目やメガネのことについて学んだりと観客も一体となりライブステージを楽しんだ。
「Zoff presents “EYEがむぎゅっと”フェス」は、「Zoff 池袋サンシャインシティ・アルパ店」での「マイメロディ 一日店長」からスタートした。一日店長に就任したマイメロディは店頭でお客様を出迎えチラシを配ったり、一緒に写真撮影をするなど、お客様を楽しませた。
館内中央の噴水広場では、小学生向けにシナモロールと一緒に目の不思議を知る「メガネ講座」が開催された。シナモロール、マイメロディ、クロミをイメージしたカラーのサングラスをかけた参加者が「色が変わって見えるのなんでだろう〜?」と口にすると、「Zoffの頭文字が大文字なのなんでだろう〜♪」など、この日のために歌詞をオリジナルバージョンにした「なんでだろう」を歌いながら、お笑いコンビ『テツandトモ』が登場。巨大メガネパネルを顎に乗せる挑戦を見事に成功させ、会場を大いに沸かせた。そこにシナモロールも加わり、目の仕組みについて学ぶ「目のなんでだろう?」というコーナーや、動物の目にまつわるクイズを実施。さらに目を健康に保つためのトレーニング方法などが紹介され、テツandトモやシナモロールだけでなく、観客も一緒に体験を通して楽しく目について学んだ。
この日のメインイベント「むぎゅっとライブ キャラクターステージ」では、シナモロール、マイメロディ、クロミがサンリオのオリジナル曲「KAWAII FESTIVAL」と「トライ フライ みらい!」の2曲を披露した。イベントタイトルにある「むぎゅっと」にちなみ、キャラクターたちが“むぎゅっと”寄り添い、観客のためにフォトタイムも実施。かわいさ溢れる様子に、ファンはメロメロになっていた。
そのかわいさをより一層パワーアップさせるゲストとして、アイドルグループ『高嶺のなでしこ』も登場。舞台袖でキャラクターたちのステージを見ており、「かわいかった〜!」とコメントをしたり、テツandトモのレクチャーで一緒に「なんでだろう」ダンスを踊ったりと、会場を盛り上げた。
そんな高嶺のなでしこは、特別なライブステージを展開。「美しく生きろ」「I’M YOUR IDOL」、そして「Zoff|Sanrio Characters(サンリオキャラクターズ)」のアイウェアを着用した、この日だけのスペシャルビジュアルで、たかねこVer.の「可愛くてごめん」と「ファンサ」の全4曲を披露。力強く元気いっぱいな歌声を会場に響かせた。コラボフレームを着用してのライブステージを終えたメンバーは「メガネをつけてライブをするのは初めてで、新鮮でした!」と感想を。さらに「かわいいフレームがたくさんあるので、皆さんもぜひ!」と呼びかけた。
他にも、シナモロール、マイメロディ、クロミとの撮影会も行われ、ファンとの交流を楽しむ姿が多く見られた。
(C)2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L654401