DA PUMPがレコ大で“YMCA”、西城秀樹さんへ捧げる

12月31日(月)0時51分 ナリナリドットコム

ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが、12月30日に放送された「第60回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)に出演。「U.S.A」のパフォーマンスの最後に、今年亡くなった西城秀樹さんの「YOUNG MAN」の振り付けを披露し、反響を呼んでいる。

14年ぶりに「レコ大」のステージに登場したDA PUMP。「U.S.A」は今年、特別賞と優秀作品賞を受賞し、ISSAは「自分たちが想像していた以上に、いろんな老若男女、世代を超えていろんな方に聞いていただけたので本当に感謝の1年になりました」とコメント。KENZOは感極まり、涙声で「僕たち本当に夢みたいな時間を今年、本当に…過ごさせてもらってます」と語った。

その後、DA PUMPは「U.S.A」のパフォーマンスの最後に、今年5月に亡くなった西城秀樹さんの「YOUNG MAN」の振り付けYMCAを披露。

ネットでは「西城秀樹さんへのリスペクトを忘れないDA PUMP素敵」「YMCAは大ヒットしたのにカバー曲だからレコ大から外されたんだよね」「DAPUMPがYMCA。秀樹観てたかな」「YMCA、やっぱりいいねえ」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「DA PUMP」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「DA PUMP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ