BIGLOBEニュースヘルプ

BIGLOBEニュースについて

BIGLOBEニュースは、芸能・スポーツから事件・事故、ネットの話題まで国内外の様々なジャンルの最新ニュースを配信しています。
新聞社や通信社、テレビ局などから配信されるニュース記事を掲載し、主要なニュースはトピックスとして、記事の核心をまとめた要約や関連情報を合わせてわかりやすくお届けしています。

BIGLOBEニュース編集部

BIGLOBEニュース編集部では、以下のコンセプトで独自の調査・取材を行い、記事を制作・配信しています。

話題のモノ・コトを、いち早く独自の視点でレポート。
誰かに話したくなる旬なネタをお届けします。

BIGLOBEニュース編集部の記事一覧

コメント投稿

BIGLOBEニュースのトピックスに対し、皆さんのコメントを投稿することができます。

コメント投稿

コメント投稿するには?

コメントエリアに意見や感想を入力し、「投稿」ボタンを押してください。(100文字以内)
コメントは1つのトピックスにつき1回のみ投稿が可能です。
コメントの入力は、以下の事項に同意のうえ、行ってください。
コメントを入力をされた方は、同事項に同意されたものとみなします。

  1. 次の何れかに該当する内容のコメントを入力してはなりません。
    1. 第三者を差別もしくは誹謗中傷する内容
    2. 第三者の名誉もしくは信用を傷つけるような内容
    3. 第三者を脅迫する内容
    4. 第三者の財産またはプライバシーを侵害する内容
    5. 第三者の権利を侵害する内容
    6. 第三者の尊厳を著しく損なう内容
    7. トピックスと無関係な内容
    8. 事務局に対する質問や問いかけ、クレーム等の内容
    9. 法令に違反する内容
    10. 公序良俗に反する内容
    11. 嫌悪感を与える内容
    12. 民族的・人種的差別につながる内容
    13. わいせつな内容
    14. 若年者にとって不適当もしくは有害な内容
    15. 罵詈雑言に類する内容
    16. 事実と反する内容・虚偽の内容
    17. 同一内容の複数投稿
    18. 選挙運動、選挙の事前運動またはこれに類似する内容
    19. 人を自殺に誘引または勧誘する内容
    20. その他前各号に該当するおそれのある内容またはこれに類する内容
  2. 当社は、入力されたコメントが次の何れかに該当する場合、コメントとして掲載しませんので予めご了承ください。また、一旦掲載されたものでも、次の何れかに該当する場合には、当社は、削除することができます。当社は、その非掲載または削除の措置に関して、その入力者またはその他の者に対して一切の責任を負わず、また、その入力者は当社に対して一切の異議を述べることはできません。
    1. BIGLOBEニュース事務局が、上記1.の禁止事項に抵触すると判断した場合
    2. 上記1.の禁止事項に該当するとの通報が一定数以上ある場合
    3. 上記1.禁止事項に抵触する恐れのある特定の単語を含む場合

いいねボタンと悪いねボタン

同感できるコメントにはいいねボタンいいねボタンをクリックしてください。
同感できないコメントには悪いねボタン悪いねボタンをクリックしてください。
何度クリックしても1つのコメントに対してカウントは1人1ポイントとなります。

通報ボタン

お客様が不適切だと思われるコメントを事務局に報告する機能です。

  • 報告されたコメントの削除をお約束するものではありません。
  • 報告によって削除されたコメントに関するお問合せに、お答えすることはできません。

ログイン制度

いたずらや誹謗中傷コメントを防止するためにログイン制度を設けています。コメント投稿にはログインが必要となります。

ログインに利用できるID

BIGLOBE ID(BIGLOBE OPEN ID)、Twitter IDに対応しています。
Twitter IDでログインされた場合は、コメント内容とコメントしたページのURL、コメントしたトピックス見出しが自動的にツイートされます。

※OPEN IDとは?
共通のIDで異なるウェブサービスを利用できるようにするための認証の仕組みです。
OpenID対応サイトで利用すれば、利用者は、新しいサービスを利用するごとに、IDを新しく作成したり、ログインするために別々のIDやパスワードを入力したりする必要がありません。

IDの取得

コメント投稿で利用できるIDは以下から無料で取得できます。

TwirtterIDの個人情報について

BIGLOBEニュースではコメント投稿の認証でのみ使用します。TwirtterIDにてログインをしてコメント投稿をしてもBIGLOBEニュースからお知らせやご案内がご登録メールに届くようなことはありません。

RSS

RSSリーダーに登録することで、BIGLOBEニュースの最新情報を取得することができます。

BIGLOBEニュース内でRSS配信しているコンテンツ

RSSリーダーは、サイトのRSSを一定時間ごとにクロール(確認)して表示しています。このため、サイトが更新されても、すぐに反映されない場合があります。また、RSSにはすべての記事が含まれているわけではありません。あらかじめご了承ください。

記事の内容や表示に関するお問い合わせ

記事の内容に関する質問

BIGLOBEニュースでは記事の内容についてのお問い合わせはお受けしておりません。
内容に関するお問い合わせは各ニュース提供社へお問い合わせください。

記事が更新されない

記事が更新されない場合は、ブラウザのキャッシュ機能により、古いページが表示されている可能性があります。 更新ボタンを押しても、更新されない場合は、ブラウザのツールにてキャッシュのクリアを行ってください。

二次利用、著作権について

記事の二次利用について

BIGLOBEニュースに掲載されている情報や記事、画面等を利用する場合は、あらかじめ記事提供元の許諾を得た上でご利用ください。なお、BIGLOBEは、BIGLOBEニュースのご利用者と記事提供元との間の使用許諾に関する取り次ぎなどは行っておりませんので、ご了承ください。

著作権について

こちらをご参照ください

ニュースリリース送付について

記事の二次利用について

BIGLOBEニュース編集部宛ての新製品情報などのニュースリリースは以下のメールアドレスで受け付けています。なお、お送りいただいたニュースリリースに関しまして、取材や掲載を保証するものではございません。また、プレスリリース以外の内容につきましてはお返事を差し上げられない場合がございます。あらかじめご了承ください。

BIGLOBE
トップへ