原因は信号無視?=木材を積んだトラックが横転し3人死傷—中国

1月4日(金)21時0分 Record China

3日、中国の江蘇省無錫市で同日午前、木材を積んだトラックが横転する事故が発生。これにより1人が死亡し2人が負傷した。

写真を拡大

2019年1月3日、中国の江蘇省無錫市で同日午前、木材を積んだトラックが横転する事故が発生し、1人が死亡し2人が負傷した。無錫市公安局がSNSの公式アカウントで詳細を明かした。

映像では電動アシスト二輪車をよけたトラックが横転する様子を確認することができる。トラックが横転したことで積み荷の木材が散乱し、対向車線で信号待ちしていた電動アシスト二輪車と乗用車が木材の下敷きになってしまった。電動アシスト二輪車の運転手が死亡し、同二輪車の後部座席に乗っていた人物と乗用車の運転手が負傷した。当局はトラックの運転手の身柄を拘束し、飲酒運転や違法薬物使用後の運転の可能性はないとしたうえで調査を進めている。

ネットでは「トラックはスピードを出し過ぎ」と責任を追及することがある一方で、「(トラックがよけた)電動アシスト二輪車が信号無視したのが事故の原因」との声も聞かれている。(翻訳・編集/内山)

Record China

「横転」をもっと詳しく

「横転」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ