BIGLOBEトップBIGLOBEニュース
国際

鳥インフルで殺処分3000万匹、鶏肉・卵不足で韓国軍の食事に影響=韓国ネット「庶民も苦しんでいる」「どこかにプールしている裏金で買えばいい」

Record China1月9日(月)18時20分
画像:7日、韓国では鳥インフルエンザ発生による鶏肉・鶏卵価格の上昇で、軍隊の食事メニューに影響が出ていることが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国軍兵士。
写真を拡大
7日、韓国では鳥インフルエンザ発生による鶏肉・鶏卵価格の上昇で、軍隊の食事メニューに影響が出ていることが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国軍兵士。
2017年1月7日、韓国・ニュース1によると、鳥インフルエンザ発生による鶏肉・鶏卵価格の上昇で、韓国軍の食事メニューに影響が出ていることが分かった。

鳥インフルエンザの発生で、2日までに159農家の家畜1404万3000匹を殺処分した京畿道地域の軍隊の食事に大きな変化が出ている。

軍関係者は7日、ニュース1とのインタビューで「卵の供給が従来比で最も急激に減少した地域は京畿道北部」と明らかにした。軍全体では、京畿道、忠清南道、全羅南道、全羅北道などで、将兵1人当たりの卵の量が従来比で30%減少した。特に京畿道地域は40%まで減少した。

陸軍関係者は「所要予想比で40%の供給量が減った分、残った予算で豚肉を選択している」と述べた。卵と豚肉の価格差で予算不足が生じる恐れについては「現在までの状況では発生していない。予算は問題ないと思われる」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「鶏肉や卵にこだわらず、魚、牛肉、豚肉に置き換えたらいい」
「鶏肉や卵を数カ月食べなくても死んだりしない」
「たんぱく質接種を考えるのなら、コスト的に見ても大豆が良いと思う」
「うずらの卵じゃだめか」

「鶏肉や卵の価格が高騰して庶民も苦しんでいる。軍だけじゃない」
「軍の話まで持ち出して、社会不安を助長しないでほしい」
「そのうちスーパーで『鶏肉、1人1パックまで』なんてことになりそうだ」

「どこかにプールしている裏金で鶏肉の代わりに牛肉を買ってやれ」

「以前、軍隊に入っていた時にも鳥インフルエンザが発生したけど、その時にはいつもと変わらず鶏肉や卵料理が出ていたけどな。最近は方針が変わったのか?」
「国防部は軍人が食べる肉を買うお金も心配しないといけないような状態なのか?」(翻訳・編集/三田)
Copyright 2017 Record China. All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

国際トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「韓国」をもっと詳しく

注目ニュース
日韓関係はなぜコロコロ変わるのか—華字紙 Record China5月27日(土)7時30分
2017年5月25日、韓国でこのほど文在寅(ムン・ジェイン)政権が誕生したが、華字メディア・日本新華僑報は、日韓関係はなぜ韓国の政権交代の…[ 記事全文 ]
米軍、初のICBM迎撃実験へ…AP通信 読売新聞5月27日(土)7時10分
【ワシントン=大木聖馬】AP通信は26日、米ミサイル防衛局当局者の話として、米軍が30日に地上配備型のミサイル防衛システムを使って大陸間弾道ミサイル(ICBM)の迎撃実験を初めて実施すると伝えた。[ 記事全文 ]
中国機がまた異常接近=南シナ海の国際空域で—米軍 時事通信5月27日(土)7時53分
【ワシントン時事】米国防総省は26日、南シナ海の国際空域で24日、米海軍のP3哨戒機に中国軍の戦闘機「殲10」2機が異常接近したことを明ら…[ 記事全文 ]
​火が点いてから3年たってもまだ中国人に人気の日本製品—中国メディア Record China5月27日(土)8時10分
2017年5月26日、中華網は中国の消費者の間で人気が出てから3年あまりが経過した現在でもなお売れている日本の医薬品を紹介した。[ 記事全文 ]
トランプ氏、モンテネグロ首相を“押しのけ”最前列に TBS5月26日(金)12時42分
アメリカのトランプ大統領が、ブリュッセルで行われたNATO(北大西洋条約機構)の首脳会合で見せた不遜ともいえる行動が大きな話題になっていま…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア