BIGLOBEトップBIGLOBEニュース
国際

鳥インフルで殺処分3000万匹、鶏肉・卵不足で韓国軍の食事に影響=韓国ネット「庶民も苦しんでいる」「どこかにプールしている裏金で買えばいい」

Record China1月9日(月)18時20分
画像:7日、韓国では鳥インフルエンザ発生による鶏肉・鶏卵価格の上昇で、軍隊の食事メニューに影響が出ていることが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国軍兵士。
写真を拡大
7日、韓国では鳥インフルエンザ発生による鶏肉・鶏卵価格の上昇で、軍隊の食事メニューに影響が出ていることが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国軍兵士。
2017年1月7日、韓国・ニュース1によると、鳥インフルエンザ発生による鶏肉・鶏卵価格の上昇で、韓国軍の食事メニューに影響が出ていることが分かった。

鳥インフルエンザの発生で、2日までに159農家の家畜1404万3000匹を殺処分した京畿道地域の軍隊の食事に大きな変化が出ている。

軍関係者は7日、ニュース1とのインタビューで「卵の供給が従来比で最も急激に減少した地域は京畿道北部」と明らかにした。軍全体では、京畿道、忠清南道、全羅南道、全羅北道などで、将兵1人当たりの卵の量が従来比で30%減少した。特に京畿道地域は40%まで減少した。

陸軍関係者は「所要予想比で40%の供給量が減った分、残った予算で豚肉を選択している」と述べた。卵と豚肉の価格差で予算不足が生じる恐れについては「現在までの状況では発生していない。予算は問題ないと思われる」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「鶏肉や卵にこだわらず、魚、牛肉、豚肉に置き換えたらいい」
「鶏肉や卵を数カ月食べなくても死んだりしない」
「たんぱく質接種を考えるのなら、コスト的に見ても大豆が良いと思う」
「うずらの卵じゃだめか」

「鶏肉や卵の価格が高騰して庶民も苦しんでいる。軍だけじゃない」
「軍の話まで持ち出して、社会不安を助長しないでほしい」
「そのうちスーパーで『鶏肉、1人1パックまで』なんてことになりそうだ」

「どこかにプールしている裏金で鶏肉の代わりに牛肉を買ってやれ」

「以前、軍隊に入っていた時にも鳥インフルエンザが発生したけど、その時にはいつもと変わらず鶏肉や卵料理が出ていたけどな。最近は方針が変わったのか?」
「国防部は軍人が食べる肉を買うお金も心配しないといけないような状態なのか?」(翻訳・編集/三田)
Copyright 2017 Record China. All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

国際トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「韓国」「鳥インフル」「食事」「殺処分」の関連トピックス

「鳥インフルで殺処分3000万匹、鶏肉・卵不足で韓国軍の食事に影響=韓国ネット「庶民も苦しんでいる」「どこかにプールしている裏金で買えばいい」」の関連ニュース

注目ニュース
カール・ビンソンを「太った動物」…北が論説で 読売新聞4月24日(月)8時55分
【ソウル=宮崎健雄】ラヂオプレス(RP)によると、23日付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は論説で、米国が朝鮮半島近海に向けて派遣した空母「カール・ビンソン」を「単なる太った動物」と呼んだ。その上で「一撃で水葬する準備を整えた」と米国をけん制した。[ 記事全文 ]
日韓国交断絶によって生じる日本側のメリットとは NEWSポストセブン4月23日(日)7時0分
毎度、国家間の約束事を反故にする韓国は、いま慰安婦に関する日韓合意すらもなかったことにしようとしている。[ 記事全文 ]
日本人がある食べ物で表現した韓国のマンションの第一印象に、韓国ネットも納得「否定できない」「あまりにそっくりで鳥肌」 Record China4月24日(月)10時10分
2017年4月24日、このほど韓国のインターネット掲示板に「韓国のマンションに対する日本人の第一印象」と題したスレッドが立った。[ 記事全文 ]
北朝鮮の特殊部隊 日本にとっては弾道ミサイルよりも脅威 NEWSポストセブン4月23日(日)7時0分
北朝鮮を巡る緊張が日増しに高まっている。もしアメリカとの武力衝突が起これば、その影響が日本に及ぶ可能性も十分にある。[ 記事全文 ]
中国軍、北朝鮮を仮想敵として警戒=中朝国境に最新兵器配備—台湾メディア Record China4月23日(日)20時50分
2017年4月21日、RFI中国語版サイトは、中国が北朝鮮を昨年から仮想敵としていると報じた。[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア