日本人と中国人が「感動した!」=中国の若者が作った特撮動画が話題に

1月10日(木)21時10分 Record China

10日、中国のショート動画アプリ・快手(kwai)に投稿された動画が、中国のみならず日本でも話題になっている。

写真を拡大

2019年1月10日、中国のショート動画アプリ・快手(kwai)に投稿された動画が、中国のみならず日本でも話題になっている。

動画は日本の「ウルトラマンティガ」を題材にしており、建物や武器などのセットや小道具は段ボールなどで作られている。さらに、レンコンをバズーカのような武器として使用する場面も。この動画は9日ごろから中国のネットで広まり、中国版ツイッター・新浪微博でこの動画を紹介した書き込みには、10日午後2時現在ですでに2万3000件余りのコメントが寄せられている。

「感動した!思わずウルトラマンを応援してしまった」「カメラワークは申し分ないと思う」といった称賛の声のほか、20年以上前の作品が題材とあって「子どものころを思い出してしまった」との声も聞かれた。

なお、この動画は日本のツイッターでも話題になり、日本のネットユーザーからは「感動した」「パクリとかいろいろあるけど、これはいい」「中国人面白い」など肯定的な声が数多く寄せられている。(翻訳・編集/内山)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ