BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト
国際

韓国の警察官、集団暴行に遭った小学生の110番通報にまさかの対応=韓国ネット「この国で生活したくない」「当然の対応では?」

Record China1月14日(土)21時50分
画像:12日、韓国メディアによると、インターネットカフェで集団暴行を受け、110番通報をした小学生に対し、警察官が「お母さんに連絡しなさい」とだけ述べ、現場に出動しなかった事実が明らかとなり、物議を醸している。写真は韓国のパトカー。
写真を拡大
12日、韓国メディアによると、インターネットカフェで集団暴行を受け、110番通報をした小学生に対し、警察官が「お母さんに連絡しなさい」とだけ述べ、現場に出動しなかった事実が明らかとなり、物議を醸している。写真は韓国のパトカー。
2017年1月12日、韓国・SBSなどによると、インターネットカフェで集団暴行を受け、「110番通報」をした小学生に対し、警察官が「お母さんに連絡しなさい」とだけ述べ、現場に出動しなかった事実が明らかとなり、物議を醸している。

韓国・慶尚南道地方警察庁によると、10日午後6時ごろ、金海市内のあるインターネットカフェで、小学6年生のキム君が近隣の学校の5年生5人から暴行を受けた。加害生徒らはキム君とキム君の友達にゲームの実力をばかにされたとの理由で、キム君が1人の時を狙って暴行を加えたという。

キム君は加害生徒らがインターネットカフェからいなくなった後も「どこかで待ち伏せしているかもしれない」と考えインターネットカフェから出られず、110番通報した。しかし、通報を受けた警察官は「お母さんに連絡しなさい」との言葉を繰り返し、現場に出動しなかった。結局、キム君は父親が迎えに来るまでインターネットカフェで待ち続けた。

キム君は病院で全治3週間の診断を受けた上、事件のショックで精神科の診察まで受けたという。

これについて、慶尚南道地方警察庁関係者は「出動するべきだが、通報を受けた者が誤って判断したようだ」と説明した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「110番通報するにも年齢制限があるの?」
「その警察官の給料が私の税金から支払われているなんて。この国で生活したくない」

「パク・クネが大統領を務める国だ。そんな警察官がいてもおかしくない」
「お母さんのいない子供たちは通報もできず、黙って殴られなければならないの?」

「その警察官を職務怠慢で処罰し、『悔しかったらお母さんに連絡しなさい』と言ってやれ…」
「警視庁に行ったことのある人なら分かるはず。不親切で重要な事件以外には関心がない」

「小学生のいたずらと勘違いしたのだろう」
「ただでさえ忙しいのに、子供同士のけんかの仲裁までしなければならないの?当然の対応では?」(翻訳・編集/堂本)
Copyright 2017 Record China. All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

この記事のトピックス

最新トピックス

国際トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「韓国の警察官、集団暴行に遭った小学生の110番通報にまさかの対応=韓国ネット「この国で生活したくない」「当然の対応では?」」の関連ニュース

注目ニュース
正男氏殺害「背後に北朝鮮政権」…韓国首相 読売新聞2月20日(月)12時21分
【ソウル=宮崎健雄】韓国大統領代行の黄教安(ファンギョアン)首相は20日、金正男氏殺害事件について「背後に北朝鮮政権がいるのは確実なようにみえる」とした上で、「テロ行為に応分の対価を支払わせるよう、国際社会との協力を模索してほしい」と述べた。[ 記事全文 ]
金正男殺害を中国はどう受け止めたか——中国政府関係者を直撃取材 ニューズウィーク日本版2月20日(月)7時36分
習近平政権誕生以来、中朝関係が冷え切っている中、中国はなぜ金正男氏を保護してきたのか、殺害は今後の中朝関係に影響するかなど、日本人が抱く疑…[ 記事全文 ]
「日本人はどうしてこんなことができるの?」=新婚旅行で日本を訪れた中国人女性が驚き! Record China2月17日(金)8時20分
2017年2月13日、中国のポータルサイト・今日頭条に、新婚旅行で日本に訪れた女性がつづった文章が掲載された。[ 記事全文 ]
金正男氏の殺害、中国にとっては北朝鮮の安定化が急務=中国報道 サーチナ2月20日(月)13時12分
北朝鮮の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男であり、金正恩(キム・ジョンウン)委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏がマレ…[ 記事全文 ]
金正男氏殺害に「応分の代価」=北朝鮮のテロ非難—韓国大統領代行 時事通信2月20日(月)11時17分
【ソウル時事】韓国の黄教安大統領代行(首相)は20日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を主宰し、金正男氏殺害事件について、北朝鮮に「応…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア