第二のキム・ヨナ出現に期待の韓国、平昌五輪に美少年選手—韓国メディア

1月15日(月)19時40分 Record China

11日、韓国・聯合ニュースなどによると、来月開催される平昌冬季五輪で、韓国の男子フィギュア代表として出場するチャ・ジュンファンが、美少年ぶりと実力で注目を集めている。資料写真。

写真を拡大

2018年1月11日、韓国・聯合ニュースなどによると、来月開催される平昌冬季五輪で、韓国の男子フィギュア代表として出場するチャ・ジュンファンが、美少年ぶりと実力で注目を集めている。韓国メディアは「男性版のキム・ヨナになるか」と期待をかけている。網易体育などが伝えた。

チャは01年生まれの16歳。子役として多くのコマーシャル(CM)などに出演するかたわら、スケートの練習を続けてきた。昨シーズンのジュニアグランプリファイナルで銅メダルを獲得。今季シニアデビューし、今月初めにあった平昌五輪の韓国代表選考会では、フリーでイ・ジュンヒョンを逆転。初めての五輪切符をつかんだ。

チャは日本の羽生結弦、スペインのハビエル・フェルナンデスと同じカナダのブライアン・オーサーコーチに師事している。涼しげな外見、幼いころからバレエで培ったスピードと跳躍力などで、韓国では「男性版キム・ヨナ」として注目度は抜群。台湾でも人気が出ており、台湾メディアもたびたび動向を報じている。(翻訳・編集/大宮)

Record China

「平昌五輪」をもっと詳しく

「平昌五輪」のニュース

BIGLOBE
トップへ