荷物と勘違い!父親が3歳息子をX線検査機の中へ、中国ネットもびっくり

1月16日(木)12時10分 Record China

14日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞が中国の鉄道駅で目撃された「うっかりパパ」の動画を紹介したところ、ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

写真を拡大

2020年1月14日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞が中国の鉄道駅で目撃された「うっかりパパ」の動画を紹介したところ、ネットユーザーから多くのコメントが寄せられた。

同アカウントによると、舞台となったのは広西チワン族自治区貴港市にある貴港駅。12日、ある男性客が手荷物検査を受ける際、スーツケースの上に座っていた3歳の息子をX線検査機の中にうっかり入れてしまったというのだ。男性は職員や周囲の乗客の大声でこのことに気付き、慌てて息子を引っ張り出した。列車に乗り遅れまいと急いでいた中でのミスだという。

この動画を見た中国のネットユーザーからは、「同情するけど笑ってしまう」「ジョークにならないよ」「危険すぎる」「すぐに引っ張り出されて本当に良かった」などの声が上がった。また、あるユーザーは「7、8歳の頃かな。荷物検査を受ける時、そこを通らなければならないと思って検査機のベルトの上に乗ったことがある。幸い、係の人に止められたよ」と書き込んでいる。(翻訳・編集/野谷)

Record China

「息子」をもっと詳しく

「息子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ