韓国で自動車事故、中国人6人死亡、4人負傷=中国ネット「どうしてこんなに中国人が?」

2月2日(火)11時50分 Record China

1日、中国中央テレビニュースチャンネルの微博アカウントは、韓国の高速道路で発生した自動車事故で、中国人10人が死傷したと報じた。

写真を拡大

2021年2月1日、中国中央テレビ(CCTV)ニュースチャンネルの微博アカウントは、韓国の高速道路で発生した自動車事故で、中国人10人が死傷したと報じた。

記事によると、韓国世宗市の高速道路で1日にミニバンが道路標識に激突して横転し、乗っていた12人中7人が死亡、5人が負傷した。このうち、死者6人、負傷者4人は中国人だったという。

韓国側から連絡を受けたソウルの中国大使館は緊急体制を発動。韓国の警察や世宗市などに対して、死傷した中国人の詳細な情報を請求するとともに、負傷者の手当に全力を尽くし、一刻も早く事故原因を究明するよう求めたという。

この件について、中国のネットユーザーは「どうしてこんなに中国人が乗っていたのだ?」「なんということだ。国外にいる同胞の無事を祈る」「ミニバンに12人も乗れるのか?」「犠牲になった6人の中国人のためにも、必ず原因を究明してほしい」といった感想を残している。

また、一部には中国人の死傷者が多いことから「陰謀ではないか」とコメントするユーザーも。これに対しては、「普通の交通事故だろう。いちいち国を持ち出して陰謀だのというやつは黙ってほしい」といった批判も見られた。(翻訳・編集/川尻)

Record China

「死亡」をもっと詳しく

「死亡」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ