「もっと近くで見たかった」兵馬俑一号坑の中に入った男性が警察に連行されるー中国
2025年2月7日(金)23時0分 Record China
中国陝西省西安市臨潼区にある秦始皇兵馬俑博物館の一号坑でこのほど、兵馬俑をもっと近くで見ようと柵を越えて中に入った男性客が警察に連行されるということがあった。
中国メディアの捜狐千里眼によると、中国陝西省西安市臨潼区にある秦始皇兵馬俑博物館の一号坑でこのほど、兵馬俑をもっと近くで見ようと柵を越えて中に入った男性客が警察に連行されるということがあった。
兵馬俑坑とは、秦の始皇帝(紀元前259〜前210年)の陵園の一施設として造営された、死者と共に埋葬された兵士や馬をかたどった像(兵馬俑)を収めた坑で、世界遺産に指定され、年間数百万人の観光客が訪れる。
西安市公安局臨潼分局秦俑派出所は「連行後の状況について追って公式サイトで公表する」とコメントした。(翻訳・編集/柳川)