福原愛さんに不倫報道、夫のモラハラで離婚決意?中国ネットも困惑「一体どうなってるんだ」

3月3日(水)18時20分 Record China

元卓球選手で2児の母でもある福原愛さんの不倫報道が、中国でも衝撃をもって伝えられている。

写真を拡大

元卓球選手で2児の母でもある福原愛さんの不倫&離婚報道が、中国でも衝撃をもって受け止められている。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽は3日、日本の週刊誌の報道を引用する形で、福原さんの不倫疑惑について報じた。報道によると、福原さんは2月下旬に横浜・中華街で長身男性とデートした後、ベイエリアにあるホテルへ。翌日もみなとみらいでデートを楽しんだという。男性については、「一流企業のサラリーマンで、友人の紹介を通じて知り合い、今年から頻繁に会うようになった」と報じられている。なお、福原さんは男性について「仲の良い友達の一人」「ホテルは2部屋取っていた」と話しているという。

新浪娯楽はまた、週刊文春が福原さんと夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)の離婚を報じていることにも触れている。週刊文春は「『この売女!』福原愛を離婚決意に追い込んだ『モラハラ夫』」と題する記事で、福原さんが今年1月に江に離婚の意思を伝えたとし、その原因が江らによる「モラハラ」だったと報じている。

中国のネットユーザーからは、「信じられない」「ほんの数日前に(不仲を)否定していたんじゃなかったっけ?」「言葉による暴力もDV(ドメスティックバイオレンス)だ」「もうとっくに離婚してたりして」「すでに離婚していて、発表していないだけのような気がするんだが」「もう離婚しているのなら、恋愛してもおかしい話じゃない」「福原愛が悩みから抜け出せますように」「福原愛がつわりがひどかったときに夫がひどい言葉をかけたとか、福原愛が不倫だとか、一体どうなってるんだ」など、驚きや戸惑いが入り混じったような声が上がっている。

2人をめぐっては、2月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した福原さんが、江さんが多忙のため週末しか自宅にいないこと、今後の活動拠点を台湾から日本に移す考えであることを明かし、日本のメディアが「離婚説が浮上した」などと報じていた。また、SNSでも以前のラブラブな様子が投稿されることが減り、指に結婚指輪をしていない写真も見られることなどから、中国や台湾でも「結婚生活に変化が生じたのではないか」とのうわさが流れたが、2人はそれぞれ不仲を否定していた。

なお、今回の報道を受け、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のランキングでは福原さんと江の名前が急上昇している。(翻訳・編集/北田)

Record China

「不倫」をもっと詳しく

「不倫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ