7歳娘の部屋を“ディズニーの世界”に改装 天井には花火も(米)<動画あり>

3月14日(水)13時25分 Techinsight

娘のために父がディズニーの世界を再現!(画像は『Inside Edition 2018年3月11日付「Dad Recreates Disney’s Fireworks Inside 7-Year-Old Daughter’s Room」』のスクリーンショット)

写真を拡大

先日、息子の部屋をスター・ウォーズ仕様にした父親の話題をお伝えしたばかりだが、このほど同じくアメリカで7歳女児の父親が、娘の部屋をディズニーの世界観たっぷりに改装。ディズニーが大好きな少女にとって、たまらないプレゼントとなった。『Inside Edition』『ABC7 News』などが伝えている。

夢のある素晴らしい部屋を子供のために造り上げた父親が話題だ。

ネバタ州に住むライル・コーラムさんは娘シェルビーちゃん(7歳)のために、遊び部屋を見事なディズニーの世界に改装した。ディズニーが好きなシェルビーちゃんだが、一番のお気に入りはディズニーのテーマパークを訪れた際、頭上に打ち上げられる美しい花火だそうだ。普段はラスベガスのパリスホテルやバリーズホテルで大道具を扱う裏方仕事に従事しているライルさんは、妻シャノンさんとともに3か月間かけて、その光景を家の中に完成させた。

ライルさんは空をイメージして天井に雲を描き、星を散りばめるために光ファイバーを使用した。また花火を映し出すプロジェクターを設置し、部屋全体にはLEDライトでファンタジー感溢れる空間にした。天井の光景は花火だけでなく雪や稲妻など異なった空の姿も楽しむことができるようで、この美しい幻想的な部屋を見たシェルビーちゃんは驚き、すっかり虜になってしまったようだ。ライルさんによると、シェルビーちゃんは床にじっと座って一日中天井を見上げていることもあるという。

実はこのアイデア、2年前からライルさんの中にあった。しかし一家でテーマパークを訪れるたびに次から次へとアイデアが湧き上がり、そのアイデアを付け加えながら完成させたのが今回のものだったようだ。ライルさんがFacebookアカウント『Just Disney』にこの部屋の動画を投稿すると、多くのシェアと閲覧数を得た。ユーザーらからは「素晴らしい!」「うちの子にもしてあげたい」「お金が結構かかるだろうね。大きな家も必要だ」「私36歳だけど、これは欲しい」「ディズニー好きの子にはまさに理想だね。部屋から出たくないのもわかるわ」といった声が寄せられている。

http://youtu.be/X-qPU0d_4r0

画像は『Inside Edition 2018年3月11日付「Dad Recreates Disney’s Fireworks Inside 7-Year-Old Daughter’s Room」』のスクリーンショット

Techinsight

「ディズニー」をもっと詳しく

「ディズニー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ