信号待ちのタンクローリーの下をすり抜ける子ども、通行人が注意し親に連絡したら…―中国

2024年3月15日(金)23時0分 Record China

中国・江西省宜春市で14日、子どもがタンクローリーの下をすり抜ける危険な行動をしたことが物議を醸した。

写真を拡大

中国・江西省宜春市で14日、子どもがタンクローリーの下をすり抜ける危険な行動をしたことが物議を醸した。



現場の監視カメラの映像に一部始終が映っていた。走行してきたタンクローリーが信号待ちため停車すると、付近で遊んでいた小学校低学年くらいの子どもの1人が、タンクローリーの下をすり抜けて道路を横断した。



すると、この様子を見ていた男性が「何をしているんだ!」と一喝。子どもは「もうしません」と言ったものの、男性は子どもの親に報告するため「親の電話番号を教えなさい。でないとおじさんがお前をとっちめるぞ」と迫った。



男性は母親の番号に電話をかけたが、最初の数回は詐欺だと思われてすぐに切られたという。その後、電話がつながり状況を説明したようで、男性は「もしタンクローリーが動き出していたらぺしゃんこだった」「安全教育は本当に第一。やって良いことと悪いことを教えないといけない」と伝えたそうだ。



ネットユーザーからは「この映像、大型車のドライバーが見たら恐ろしくてたまらないだろうな」「(子どもの)家族はあなたに感謝すべき。危険すぎる」といった声が上がった。(翻訳・編集/北田)



Record China

「タンクローリー」をもっと詳しく

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ