中国で旅行予約再開、新型コロナ状況好転で—仏メディア

3月27日(金)13時30分 Record China

フランスのニュースサイトLaQuotidienneは24日、「ヨーロッパで新型コロナウイルス感染症のトンネルの出口がまだ見えない中、中国人は旅行の予約を再開している」と報じた。資料写真。

写真を拡大

中国紙・環球時報によると、フランスのニュースサイトLaQuotidienneは24日、「ヨーロッパで新型コロナウイルス感染症のトンネルの出口がまだ見えない中、中国人は旅行の予約を再開している」とし、次のように伝えている。

中国の大手旅行予約サイト2社によると、人々は、2カ月間の「隔離期間」を経て、4〜5月の旅行の予約を始めている。

Qunar(去哪儿)はすでに、新疆ウイグル自治区や四川省などを目的地とした1000以上の国内旅行商品を販売している。

Ctrip(携程)では、国内1400カ所以上の観光名所を予約でき、5A級観光地の4割以上が営業を再開している。

タイ政府観光庁と衛生当局は、4月の中国人観光客の再来に備え、あらゆる衛生対策を講じて信頼を得ると表明しており、中国の旅行会社は一度は失われた海外旅行を取り戻そうとしている。(翻訳・編集/柳川)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ