キャデラックがシャオミのEVに皮肉「うちの新車はポルシェにもテスラにも似ていない」

2024年4月1日(月)14時30分 Record China

米GMの高級車ブランド「キャデラック」が中国のハイテク大手「シャオミ」の電気自動車参入第1弾モデルとなる「SU7」に皮肉を言ったと報じられた。

写真を拡大

米ゼネラルモーターズ(GM)が展開する高級車ブランドのキャデラックが、中国版インスタグラムとも呼ばれる小紅書(RED)の公式アカウントで、中国のハイテク大手、小米(シャオミ)の電気自動車(EV)参入第1弾モデルとなる「SU7」に皮肉を言ったと報じられた。



中国メディアによると、キャデラックのRED公式アカウントはこのほど、中国市場にも投入する新型EV「オプティック(中国名:傲歌)」に関する広告物を投稿した。



その中に、「傲歌はひどく勉強嫌いだ」「われわれはポルシェにもテスラにも似ていない」「われわれは自分を貫けばそれでいい」などの文言が記されていた。



シャオミのSU7をめぐっては、外観がポルシェのタイカンによく似ているとの意見も多かった。



キャデラックによるシャオミのSU7への「皮肉」について、中国のSNS上では、「品がない広告物だな」「自分で自分の価値を下げる行為だ」「高級ブランドなのに器が小さい」「傲歌は中国で何台売れるかな?」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

Record China

「キャデラック」をもっと詳しく

「キャデラック」のニュース

「キャデラック」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ