外国人が最も好きな韓国の歌手、1位に選ばれたのは?=韓国ネット「やっぱり」「今後10年は1位だ」

2024年4月8日(月)21時0分 Record China

8日、韓国・マネートゥデイは「ボーイズグループ『BTS』が5年連続で外国人が最も好きな歌手1位に選ばれた」とし、「メンバーの軍入隊による空白期間も人気に影響はなかった」と伝えた。写真はBTS。

写真を拡大

2024年4月8日、韓国・マネートゥデイは「ボーイズグループ『BTS』が5年連続で外国人が最も好きな歌手1位に選ばれた」とし、「メンバーの軍入隊による空白期間も人気に影響はなかった」と伝えた。



韓国の文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が2日に公開した「2024海外の韓流実態調査」によると、BTSは「外国人が最も好きな歌手」部門で29.1%の支持を得て1位となった。同調査でBTSは18年に初めてTOP5入りを果たし、その後1位の座を守り続けているという。



2位はガールズグループ「BLACKPINK」だった。記事は「BLACKPINKは昨年にYGエンターテインメントとグループ活動の再契約を結び、今後の活動に期待が高まっている」と説明した。



3位は「江南スタイル」でワールドスターの仲間入りを果たしたPSY(サイ)、4位はBTSメンバーの中で最後(昨年12月)に軍に入隊したJUNGKOOK(ジョングク)、5位はシンガーソングライターのIUだった。JUNGKOOKは昨年に初のソロシングル「Seven」をリリースし、世界で注目を集めた。



この記事を見た韓国のネットユーザーからは「やっぱりBTSは最高だ」「さすがBTS。すごい記録」「私が一番好きな歌手もBTS!」「BTS以外のものには心臓がときめかない病気にかかってしまった」「BTSは代わりがきかない歌手。PSYがいまだに3位なら、BTSは今後10年は1位をキープするのでは」「PSYの人気がこんなに続くとは思わなかった」「JUNGKOOKの4位に驚き」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

Record China

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

「韓国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ