長澤まさみの中国語がうますぎる!中国ネットは「ある指摘」も

4月9日(火)20時10分 Record China

9日、中国版ツイッター・微博で、「長澤まさみの中国語がうますぎる!」と話題になっている。写真は長澤まさみ。

写真を拡大

2019年4月9日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、「長澤まさみの中国語がうますぎる!」と話題になっている。

長澤は8日、日本テレビ系のトーク番組「しゃべくり007」に出演。山崎賢人が長澤の印象として「中国語が上手」を挙げ、司会の上田晋也から「ちらっとしゃべってもらっていいですか?」と振られた長澤は「皆さん、こんにちは。長澤まさみです。4月19日に映画『キングダム』が公開されますよ〜。『見に行かなければ懲らしめる』って有田さんが言ってます」と見事な中国語を披露した。

長澤は「ピンインを読めるのと、『これ下さい』とか簡単なことなら言えます」と話すが、台湾ドラマに出演した後、「ちょっとだけ勉強もした」そうだ。

微博に投稿された番組映像を見た中国のネットユーザーからは「台湾で学んだ中国語だね。だから台湾なまりなんでしょ?かわいい」「台湾人が教えたんだね」といった指摘や、「確かに流ちょう」「すごい!」「君中国語本当上手」「さすが、わが嫁」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ