「最後の童話」カップルに暗雲?歌手アンディ・ホイに不倫発覚、妻サミー・チェンに心配の声…

4月17日(水)21時30分 Record China

16日、香港の男性歌手アンディ・ホイが、若手女優との不倫を認めて謝罪会見を行い、芸能活動休止を表明。妻で歌手のサミー・チェンに同情と心配の声が集まっている。写真はアンディ・ホイとサミー・チェン。

写真を拡大

2019年4月16日、香港の男性歌手アンディ・ホイ(許志安)が、若手女優との不倫を認めて謝罪会見を行い、芸能活動休止を表明。妻で歌手のサミー・チェン(鄭秀文)に同情と心配の声が集まっている。

51歳のアンディ・ホイが今月初め、「ミス香港」コンテスト出身の30歳の女優ジャクリーン・ウォン(黄心穎)とタクシーに同乗して車内でキスを交わし、さらに女性のマンションに入り、翌日には共通の友人の誕生日パーティーへ一緒に参加していたことを、このほど香港メディアが報道。16日、アンディ・ホイが会見を開いて過ちを認めた。

会見でアンディ・ホイは、妻のサミー・チェンおよび家族、さらに今回のことで迷惑をかけた全ての人々に対して謝罪。当時は酒に酔った状態だったことを説明しつつも「言い訳ではない」と語り、さらに反省および自分を見つめ直す時間として、無期限の活動休止を発表している。

アンディ・ホイとサミー・チェンは2013年に結婚。2人は1989年にレコード会社の先輩と後輩として出会ったのち、交際に発展し、20数年にわたって破局と復縁を繰り返してのゴールインだったため、「香港芸能界の最後の童話」とも言われる。

なおサミー・チェンは2004年、アンディ・ホイと何度目かの破局の後、うつ病のため長期間にわたり姿を消した過去がある。今回の騒動について、2人の不倫関係は1年以上続いていたと一部のメディアが報じており、世間からはサミー・チェンの精神面に対して心配する声が上がっている。(Mathilda)

Record China

「不倫」をもっと詳しく

「不倫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ