山崎賢人が中国版ツイッター開始を報告、中国ネット「あああ〜」「夫が来た!」

4月17日(水)16時20分 Record China

15日、人気俳優の山崎賢人が中国版ツイッター・微博開始を報告した。写真は山崎賢人と中国のリウ・ハオラン。

写真を拡大

2019年4月15日、人気俳優の山崎賢人が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)開始を報告した。17日にはフォロワーが27万人を超えるなど、大反響を巻き起こしている。

山崎はこの日、日本語と中国語で「weibo始めました。よろしくお願いします」とツイート。この初投稿にネットユーザーから寄せられたコメントは2日足らずで3万9000件を突破した。

中国ネットが山崎に寄せたコメントは、「あああ〜」という雄たけびや、「大好き!」「微博にようこそ」「感動で文字入力する手が震えちゃう」「愛してる」「私の夫が来た!」「昨日寝る前、『小賢賢はいつ微博を始めてくれるんだろう』って考えてた。今日実現するなんて!」といったものがずらり。この他、「微博でしっかり営業しないと捕まっちゃうよ〜」「キムタクみたいにたくさん更新して。日常生活が見たい」「ついでに菅田将暉も連れて来て」などの声も上がっている。(翻訳・編集/野谷)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ