BIGLOBEトップBIGLOBEニュース
国際

保育施設で8歳少女 「泣いてうるさい」と1歳男児を殺害か(米)

Techinsight4月21日(金)22時0分
画像:1歳男児、8歳少女に殺害されたか(出典:http://www.mlive.com)
写真を拡大
1歳男児、8歳少女に殺害されたか(出典:http://www.mlive.com)
生活のために時には子供を預けて深夜勤務に従事しなければならないという親は、当然のことながら夜間に子供をみてくれる施設のスタッフに信頼を置いていることだろう。しかしこのほど米ミシガン州のあるデイケアセンターで、悲劇が起こってしまった。米『MLive』や『KLTA 5』が伝えている。

4月13日、深夜のシフトを抱えていた4児の母ブリアーナ・リーズンオーバーさんは、2歳、6歳、7歳の3人の子供と末っ子の1歳になるコーリー・ブラウン君をミシガン州マスキーゴン郡にある24時間開園の保育施設「キーシャ・キーパーズ・デイケア」に預けた。

日が明けた14日の早朝6時45分、仕事を終えて子供たちを迎えに行ったブリアーナさんは、スタッフの一人から「コーリー君は寝ています。おむつを替えた時も身動きしませんでしたよ」と伝えられた。

ブリアーナさんはコーリー君が寝ている場所に近付くと、コーリー君はうつ伏せ状態になっていた。目を閉じているコーリー君を仰向けに抱えてみると、顔に複数の深い噛み傷やアザがあり、指にも噛まれた後があることをブリアーナさんは見つけた。「うちの子、一体どうしたの? 何があったの?」とスタッフに訊ねたが、「2時間前にチェックした時は問題なかった」と言い、噛み傷やアザに関してはさっぱりわからないという答えが返って来た。ブリアーナさん自身、この時はまだコーリー君は眠っていると思っていたという。

ブリアーナさんによると、施設の経営者であるキーシャ・コリンズさんはブリアーナさんが子供を迎えに行くと大抵顔を合わせて挨拶をするという。ところがこの日はコリンズさんの姿が見えなかった。そこで、スタッフの一人がコリンズさんの寝室へコーリー君を抱きかかえたブリアーナさんを案内したのだが、その途中でコーリー君の異変に気付いた。

「息子が目を覚まさないわ!」そう言ったブリアーナさんにスタッフやコリンズさんもパニックになり、すぐに緊急通報した。救急隊員が到着するまでの間、コーリー君が苦しそうに喘いだためコリンズさんがCPR(心肺蘇生法)を試みたがその様子は変わらない。その後、コーリー君は病院へ搬送されたが午前8時に死亡が確認された。

駆け付けたマスキーゴン郡警察のジェフリー・ルイス署長は「私が見た中でも最も悲しいケースです」と後のインタビューで答えている。「明確な時間は不明ですが少なくとも2時間、コーリー君はスタッフの監視下になかったもようです。唯一の目撃者はその場にいた5歳の子供だけでした」と話し、コーリー君がスタッフの監視を離れた時間帯に悲劇が起こったとみられている。

夜間だったこともあり、ブリアーナさんの2歳と7歳の子供は眠っていたが、6歳の娘がブリアーナさんに「年上の子が、コーリーをクローゼットに閉じ込めたの。コーリーは怪我をしていた」と話した。

警察がその証言をもとに調査したところ、8歳の少女がコーリー君の死に関与している可能性があることがわかり現在、警察はこの少女に事情聴取をしている。コーリー君が泣き出したために8歳少女が何らかの形でコーリー君を黙らせたことが、結果的にコーリー君の死因に繋がってしまったようだが、明確な死因は今のところ断定されていない。

ブリアーナさんは「何が起こったのか全く分からないということに苛立ちます。きっと、コーリーは私に会いたかっただろうと思うとかわいそうで。今でも息子がもういないことが現実とは思えません。スタッフがきちんと監視してくれていなかったことにとても怒りを感じています」と話し、少なからず施設側がコーリー君の死を隠そうとしたのではという疑念を抱いているようだ。

ブリアーナさんは4人の子供たちをこの施設に3週間前から預け始めたばかりだった。なお、コーリー君を死に追いやったとみられている8歳の少女に関しては、病院で精神鑑定が行われる予定だという。

出典:http://www.mlive.com
COPYRIGHT 2007-2014 MEDIAPRODUCTSJAPAN CO,LTD. ALL RESERVED

はてなブックマークに保存

Techinsight
この記事のトピックス

最新トピックス

国際トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「子どもの事故」をもっと詳しく

注目ニュース
「神社でむやみに手を合わせないで」増え続ける訪日韓国人に、韓国メディアが注意喚起=ネットも賛同「きちんとした歴史教育を」 Record China8月17日(木)7時40分
2017年8月15日、旅行などで日本を訪れる韓国人が過去最高の数字を更新する中、韓国・中央日報が、韓国人が日本を旅行する際に歴史をよく知っ…[ 記事全文 ]
中国公船体当たり、ベトナム漁船沈没…南シナ海 読売新聞8月17日(木)7時36分
【ハノイ=吉田健一】中国とベトナムなどが領有権を争う南シナ海のパラセル(西沙)諸島海域で今月上旬、中国海警局の公船がベトナム漁船に体当たりして沈没させていたことがわかった。漁船が所属する同国中部クアンガイ省の漁業組合関係者が16日、読売新聞に明らかにした。[ 記事全文 ]
「なぜ電話に出ない!」嫉妬に狂った妻、我が子の首を締めあげる動画を夫に送る(タイ) Techinsight8月17日(木)9時50分
嫉妬にかられると、人はこれほどまでに残酷になれるのか。そんな風に思わざるを得ないニュースがタイから届いた。[ 記事全文 ]
見よ!これが日本の建築方法だ! だから日本の家は地震で倒壊しない=中国 サーチナ8月17日(木)7時12分
中国・四川省で8日、マグニチュード7.0の大地震が発生した。気になる被害状況だが、死傷者や多くの家屋の倒壊が報告されており、救出活動が今も…[ 記事全文 ]
韓国、議員の“不適切”な一言で慰安婦像除幕式が大荒れに=「本当に韓国人?」「慎重に投票するきっかけに」—韓国ネット Record China8月17日(木)13時30分
2017年8月17日、韓国・オーマイニュースなどによると、韓国で行われた慰安婦少女像の除幕式で、ある議員が高高度防衛ミサイル(THAAD)…[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア