恋人のいない日本人に「暇な時、何してますか?」と聞いてみた、回答に中国ネットが反応

4月22日(月)23時10分 Record China

自メディアの納豆[女乃][女乃]が21日、東京・秋葉原で行ったインタビューの映像を中国版ツイッター・微博で紹介した。写真は秋葉原。

写真を拡大

自メディア(新興メディア)の納豆[女乃][女乃]が21日、東京・秋葉原で行ったインタビューの映像を中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介した。これに中国のネットユーザーが反応を示している。

同メディアはまず、「日本で2015年に発表された調査結果によると、18〜29歳の男性の71%に恋愛対象がいないそう。この数字は過去約10年で最低水準」と紹介し、「恋愛していない日本の若者は何をしているのだろう?」と疑問を投げ掛ける。インタビューは秋葉原で見つけた彼・彼女のいない男女に「暇な時、何をしているか」を問うという内容で、最初に登場した高校生は「ゲーム」と回答、次に声を掛けられた女性は「アイドルの追っかけ」だった。

他にも「ゲーム。男の子を育成していく…」と話す女性や、「ゲームセンターとか」と答える男性などが登場。この様子に、中国のネットユーザーからは「ゲームは恋愛より楽しい」「これが一人でいる理由?」「中国のお一人様も大きなプレッシャーにさらされるけど、一人には一人ならではの良さがある」「彼や彼女がいない人がこんなにたくさんいて安心した」「中国の独身者と大した違いはなさそうだ」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ